のらさんのうだうだ日和

ドラマ・映画の視聴率情報中心

「のだめカンタービレ」の話2

2006年10月24日 13時02分34秒 | 2006年10月期ドラマ
のだめカンタービレ」 official site∬ Lesson 2・「落ちこぼれ変態オケ!波乱のスタート!?」(視聴率16.1%、平均視聴率17.15%)

奥山真澄小出恵介「こーなったら野田恵!私と勝負しなさい!
野田恵上野樹里「分かりました!受けて立ちましょう!
真澄「じゃあ、私はティンパニーで!」
のだめ「じゃあ、私はピアノで!」
異種格闘技戦?どうしたら勝負が付くの?

のだめ「ダメですぅ。先輩転科ダメー!」
飛び込む”のだめ”!
かわす俺様・千秋真一玉木宏
見事な体さばき!!

のだめ「ほげっ!
巨石にぶち当たるのだめ!
ご愁傷さま!


真澄「ひー、私の千秋様に!野田恵、殺すリスト最上位!腕組んだ!腕組んだ!腕組んだ!…」
どうして指先からドクロが浮かぶ?
打楽器の女王って…レゲエの王様のような頭して?


のだめ「あっそうだ、今日の夜は2人でパーとやりましょうしょう!もちろん千秋先輩の手料理で○×☆
そうか、千秋の手加減の無いとこがこのドラマの好きな所かも知れない!
活〆あじ一尾200円、活〆あじ二尾150円。

千秋「何故だ?何故2匹の方が安いんだ?」
結局、2匹買う辺りもこの男、良く分からん!
のだめ「おみや、おみや、先輩のおみイヤ~ン♪
のだめの踏まれても踏まれても挫けないとこも大好きだ!

てっきり千秋の部屋の呼び鈴鳴らしてたのは、のだめだと思っていたのだが、多賀谷彩子上原美佐とは…。
この女、結構せっかちと見た!


のだめ「練習?フン!練習したってどうせ死ぬしぃ♪
『この手紙を2日以内に100人に出さないとおまえは死ぬ。死んじゃえ委員会より』
峰龍太郎瑛太「いまどき不幸の手紙?ばっかじゃねーの出した奴!あはは
水被るとこまでは予告で見てたけど、金ダライまで落ちてくるとは…バラエティもいけるね、瑛太くん(あれは痛かっただろう!)
のだめ「まきちゃんのお弁当つまみ食いしたからなか?それとも学食でつまみ食いしたからなか?それとも近所の魚屋さんで…」
峰「猫かよおまえは!!!」
誰にでも暴力振るわれるんだね!

のだめが目蓋に描かれた目玉をグリグリと動かす演出が上手い!

のだめと峰のは『春』ではなくて『梅雨』。う~ん、若干季節が違うね!
千秋にCD聞かされた、のだめのイメージは『お花畑』!それはお前の頭の中だ!
峰の主張は『光る青春の喜びと稲妻』?お前が一番ベートヴェンに失礼だ
千秋の伴奏でお花畑の中にいたくせに!
それってもしかしてあの世との境目?


千秋の真似をする指揮科の変な2タック・大河内守遠藤雄弥は「ロケットボーイ」の彼じゃないですかぁ!

登場人物みんな変な中、三木清良水川あさみが唯一まともな人間だな。

初回の終了後、すぐに原作(1~15巻)を手に入れたのさ!(しかもタダで!)
でもドラマを楽しみたいから読めないのさぁ~!


追記:【参考:10/23(月)】
月曜ゴールデン秋の特別ロードショー「釣りバカ日誌14・お遍路大パニック!」 …15.6%

【参考:10/22(日)】
功名が辻…21.3%
鉄板少女アカネ!! …2回7.3%、平均9.15%
日曜洋画劇場特別企画・ドラマスペシャル「天使の梯子」…10.2%

コメント (2)   トラックバック (25)   この記事についてブログを書く
« 「たったひとつの恋」の話2 | トップ | 「僕の歩く道」の話3 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドラマのだめ第2話 (mewmew)
2006-10-25 13:47:55
はじめまして、mewmewと申します。TBさせていただきました。
わたしは原作ファンです。原作を未読の方がドラマを楽しんでらっしゃるのを聞くとうれしいです。
まだ原作をお読みでないのなら、このままドラマの世界に浸ってしまうのもひとつの手かと。
もう原作を知ってしまっているわたしとしては、原作を知らずにドラマを楽しめることをうらやましく思ったりもします。
来週の第3話も思いっきり楽しみましょうね!
ようこそいらっしゃいませ! (のらさん)
2006-10-26 17:36:44
☆mewmewさんへ

いらっしゃいませ!

原作を手に入れたものの、忙しくて読めていません!

ドラマで放送された部分はどの程度変わっているのか読んで見たいんですけど…。

それでは次回も楽しみましょう!!!

コメントを投稿

2006年10月期ドラマ」カテゴリの最新記事

25 トラックバック

のだめカンタービレ 第2話:落ちこぼれ変態オケ!波乱のスタート!? (あるがまま・・・)
むきゃー!しちゃったの?ちゅー(* ̄◎ ̄*) のだめったら、いくら千秋さまの転科の為とはいえ・・・ てか、ミルヒが泡ふいて倒れてるんすけど・・・一体何が???{/ase/} しかし、千秋の事が嫌いだからって転化を認めないわ、それを許可する事を引き換えに のだめ ...
のだめカンタービレ Lesson2 (ドラ☆カフェ)
♪落ちこぼれ変態オケ!波乱のスタート!?♪
『のだめカンタービレ』第2話(楽曲付) (SOPHIST1CATED BOOM BOOM)
先週同様、とっても濃い1時間でした。ドラマを通して流れるクラシックの名曲の数々、楽しい演出。ここまで漫画のイメージを損なわずに面白く実写化出来るって本当にすごいです。 そして今日一番楽しみだったのが、峰の演
のだめカンタービレ~Lesson2 (日々雑用)
落ちこぼれ変態オーケストラ!波乱のスタート!?:最初はマ
「のだめカンタービレ」第2話 (fool's aspirin)
キッスでテンカ!ノーキッスでムテンカ! ぎゃぼ~! 竹中ミルヒーすご過ぎデス!
のだめカンタービレ 第2話 ~上野樹里ちゃんはキュートなネコ~ (くつろぎ日記)
ああいう奴に限ってある日、何かをつかんで急成長するんだよね。
フジテレビ「のだめカンタービレ」第2話:落ちこぼれ変態オケ! 波乱のスタート!? (伊達でございます!)
単なるドラマ化を超えたコミック実写版ともいえる出来の第1話に感動し、大いなる期待とともに迎えた今宵の第2話ですが、悪くはないものの、正直、肩すかしな出来でした。
のだめカンタービレ 第2話 「落ちこぼれ変態オケ!波乱のスタート!?」 (テレビお気楽日記)
ようやく、このドラマの面白みが分かってきたかも!!ページをめくらなくてもいい漫画だと思えば、こんなに楽なものはない!! ミルヒー(竹中直人)の選んだSオケのマスコットガールに選出されるのだめ(上野樹里)。しかしピアノでなかった事に腹を立てる。 千秋( ...
・フジ「のだめカンタービレ」第2話感想 (たまちゃんのドラマページ)
2006年10月23日(月)のお話です。夜21時から、フジテレビで「のだめカンタービレ」が放送されました。(関東ローカルの場合)第2話「落ちこぼれ変態オケ!波乱のスタート!?」 特別講師として世界的指揮者のシュトレーゼマン(竹中直人)が、のだめ( ...
のだめカンタービレ  Lesson2「落ちこぼれ変態オケ!波乱のスタート!?」 (レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞドラマレジェンド(o`・ω・)ゞ)
なんか胡散臭いシュトレーゼマンが合コンばかりやってかなり盛り上がっていましたが、一方ではのだめと真澄ちゃんが千秋さま争奪戦!?を繰り広げることにo(★___________★)o キラァーン!! 初回は原作を知らないかった私ですが、原作を知っておられた方のほと ...
のだめカンタービレ 2話~落ちこぼれ変態オケ!波乱のスタート!?~ (アンナdiary)
これは漫画だね。 まっ、原作が漫画だからね(苦笑) ぶっちゃけ、ストーリー云々っていうより個々のキャラを楽しむって 感じかなぁ。。。多少付いていけない部分もあるし。。。今のところ。 でも、のだめと真澄と龍太郎のキャラはかなり好き♪今回は真澄ちゃ ...
のだめカンタービレ 第2話 (sigh.)
やっぱりオモシロイと思う~♪…月9っぽくはないけど(笑) でも、其処がいいような気がしたりもしているのだめカンタービレ・第2話もみました☆ 初回ほどのインパクトはなかった様な気もするんですけど、でもやっぱり面白いと思う♪下らないっ!と思うんだけ ...
のだめカンタービレその2 (ぱるぷんて海の家)
のだめ第1話視聴率は18.2% コトー、14才に続く好位置でした。この数字は立派と見るか少ないと見るか意見の分かれるところでしょう。 2回目の今日もギャグ満載!ストーリがよくつかめない。 てか、ストーリなんて気にしなくてもイイような展開です。 千 ...
のだめカンタービレlesson2♪ (piano lesson)
のだめが弾く“ベートーヴェン:月光の曲*3楽章”から始まったLesson2♪いい
のだめカンタービレ 第2話 (イチオシ)
なんなんだー、このドラマは。 昨日の『鉄板少女アカネ!!』のノリがいまいちなので、のだめのぶっ飛びぶりがものすごーくうれしいです。 今年はモーツァルトの生誕250年(だっけ?)とかで、クラシックもそこ...
『のだめカンタービレ』第2回「落ちこぼれ変態オケ!波乱のスタート!?」 (つれづれなる・・・日記?)
2回目です。ノリに若干ついていけてない部分もないことはないですが、普通に見れてるってことは悪くないと。 龍太郎(瑛太さん)がメイン+真澄(小出恵介さん)も。 なんで、3話がメインの人といっしょにしないんかいなぁ?(爆) まぁ、それはさておき。 おも ...
「のだめカンタービレ」第2回 (気ままにいきましょう!)
『落ちこぼれ変態オケ!波乱のスタート!?』
のだめカンタービレ 第2話 (まいにちおきらく!)
キスを迫るシュトレーゼマンの顔は明らかに犯罪。コワイヨー。゜(゜´Д`゜)゜。
のだめカンタービレ・第2話 (あずスタ)
良いよ良いよ、これならいけるよ! 「月9」を久々に心から楽しめそうだよ!
「のだめカンタービレ」第二回 (トリ猫家族)
 いや~楽しかった!! 一回目はなんとなく乗り切れない部分 (竹中直人のつけ鼻とか・・西村雅彦のなじまないズラとか) あったけど、昨日はあっという間の一時間でした。  ちょっと上野樹里さんと温度差を感じた千秋様(玉木宏)も 俺様ぶりが板につい ...
『のだめカンタービレ』注目の第2話 (のだめカンタービレFAN!)
待ちに待った『のだめカンタービレ』第2話!! 物語のテンポがますます加速していってるような・・・今回もかなり早い展開です!(原作を読んでない方ついて来れてますかー?!) ミルヒー(竹中直人さん)の胡散臭さも倍増!「チョー!ムカツク!!」と言って千秋( ...
「のだめカンタ-ビレ」 第二回 踊るティンパニ-! (The Glory Day)
いやぁ~楽しかったです。順番は変わってたりはするものの、原作のエピソ-ド をここまで再現してくれるとはコアなファンとしては感動ものデス。まさか大河内 くんまでちゃんと出してくれるとは。ちゃんと原作のツボを知っています。だから 面白いでしょうね。
のだめカフェに行きました(のだめカンタービレ#2) (|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο)
先週のレビュー(ココ)で紹介した、原宿「b6」地下1Fの「TRIBECA」内にある「cafe de のだめ(カフェ・ド・のだめ)」へ行ってきた。見よこれがとぐろを巻いた黒いクリームシチューだぁってちょっと暗かったから見難いが・・・これは再現されている「のだめ部屋 ...
フジテレビ「のだめカンタービレ」第2話:落ちこぼれ変態オケ! 波乱のスタート!? (伊達でございます!)
単なるドラマ化を超えたコミック実写版ともいえる出来の第1話に感動し、大いなる期待とともに迎えた今宵の第2話ですが、悪くはないものの、正直、肩すかしな出来でした。
のだめカンタービレ 第2話 (平成エンタメ研究所)
 第2話は4つのモチーフが同時並行で進行する。 1.のだめ(上野樹里)、千秋先輩(玉木宏)、真澄(小出恵介)の三角関係。 2.シュトレーゼマン(竹中直人)と特別編成オーケストラ(Sオケ)。 3.千秋と転科拒否、行き場所のない千秋。 4.峰龍太郎(瑛 ...