のらさんのうだうだ日和

ドラマ・映画の視聴率情報中心

「あらしのよるに」の話

2006年10月02日 15時32分30秒 | アニメ
食物連鎖、弱肉強食、DNAに刻み込まれた動物としての性(さが)を乗り越えたヤギとオオカミのお話です。夢のあるお話なのですが、子供達がこのアニメを見てヤギとオオカミは仲良くなれるんだ~とか感違いしなければ良いけどとか思いながら観ていました。

あらしのよるに スタンダード・エディション TDV-16140D
あらしのよるに スタンダード・エディション TDV-16140D


あらすじ
嵐の夜に中間達とはぐれたヤギのメイとオオカミのガブは同じ古びた山小屋の中で嵐をやり過ごす事になる。真っ暗な中、雨に濡れた為に鼻も利かず、互いがヤギとオオカミだと気がつかないまま友情が芽生えた2匹は再び会う約束をする。待ち合わせの場所に現れた2匹は互いの姿を見て…。


あらしのよるに 1原作はきむらゆういち氏の絵本(全7巻)です。
監督はアニメ版「タッチ」などを手がけた杉井ギサブロー


主題歌がaikoスター」なのですが、特に意識していなかったオイラは「おっ、aikoだ!そういえば主題歌歌ってたっけか?」と少し驚いちゃったりして…。

声優が豪華でメイ役成宮寛貴、ガブ役に中村獅童ほか、竹内力、山寺宏一、林家正蔵、KABA.ちゃん、板東英二、アメリカザリガニ、早見優、市原悦子。

正直、成宮&獅童の声優ぶりは合格点を与えられるものではありません。特にファンで無い方は、こういう普通っぽいのも良いねと思いながら観ましょう!

内容については、え~と、(少なくともオイラは)特に泣ける訳でも無く、笑える訳でも無く、お子さんと一緒に観る作品かな?画のクオリティーは劇場版としては、この程度でしょう。作画はきちんとしていると思いますが、もっと動いても良かったかな?(スタジオジブリレベルは期待してはいけません!)

評価(70点):

小ちゃい子は、こういうの好きだと思いますよ!
(元々が子供のためのお話だという事です!)


映画「あらしのよるに」オフィシャルサイト
きむらゆういち公式ホームページ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「TVstationテレビ... | トップ | 「喰いタンSPECIAL ... »

コメントを投稿

アニメ」カテゴリの最新記事