のらさんのうだうだ日和

ドラマ・映画の視聴率情報中心

「TVstationテレビドラマ検定4級」の話

2006年09月28日 15時49分37秒 | ドラマ
「TVstation」テレビドラマ検定4級と銘打った問題が載っていたんです。
少し前、映画検定ってあったじゃないですか?
でもあれって洋画をあまり見ないオイラには無理だろうって即座に他人事だったんですよ。
でもドラマ検定ならってんで、やって見たんです。果たして自分のドラマの知識はいか程のモノなのかと…。
最近のドラマは良いのですが、古いドラマが分からない。その状態でどれくらいの点が取れるのか?


問題は選択式の100問で制限時間が30分。70点以上が合格!
ちまちまと問題を解いて行き、当初はそんなに時間は掛からないだろうと思ったら20分は掛かりましたね!
結構順調に解いていったんですよ。しかし案の定、少し古めのドラマの問題が出ると全く分からない!
見ていないドラマの問題を解ける訳がないんですけどね!
全ての問題を埋め、いざ答え合わせ。
やはり見たことの無いドラマの問題はことごとく不正解!偶然で当る確立も低かったですね!
それでも最近のドラマは、ボンミスが多少あったもののサクサクと解ける!
結果…77点!おー!オイラってえらい!オイラってすごいー!


ふとみるとPC検定があるじゃないですか?
本日、昼休みにやりました!
結果は…78点!
途中結構苦戦したものの最後まくりましたね!(しかも邪魔が入ったのに良くやったオレ!)
う~ん、でもオイラのレベルは4級で80点に届かない辺りなんですね!

証拠の認定証のURLです!
http://tvstation.jp/k/cert.cgi?id=5324927

やってみたいと言う方、下のURLからどうぞ!
http://tvstation.jp/k/kentei.html

参考:テレビステーション・トップ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「コブクロ ALL SINGLES BEST... | トップ | 「あらしのよるに」の話 »

コメントを投稿

ドラマ」カテゴリの最新記事