のらさんのうだうだ日和

ドラマ・映画の視聴率情報中心

「雲のむこう、約束の場所」の話

2005年12月14日 10時00分03秒 | アニメ
アニメ雲のむこう、約束の場所を観ました。

雲のむこう、約束の場所 MZDV-5
雲のむこう、約束の場所 MZDV-5

あらすじ
日本が津軽海峡から南北に分断された別の世界での話。
青森の中学校に通う藤沢浩紀(声:吉岡秀隆)と白川拓也(声:萩原聖人)は国境の向こうに天高くそびえる塔を目指して自作の飛行機を飛ばす計画を練っていた。そこにひょんな事から憧れの沢渡佐由理(声:南里侑香)が加わる事になる。


ほしのこえ」の新海誠監督作品。ビジュアルがとてもキレイです。良く動き、画もキレイ。手抜きの無い感じです。飛行機(ヴェラシーラ)のデザインも奇抜で良い。

ストーリーは平行世界をモチーフに青春映画を作った。そんな感じ。分かんないよね!
実写でも作れるかな?少しそう思いました。でもアニメで良かったかなとも思う。


残念なのはヒロキの声は聞いていて吉岡秀隆に聞こえてしまう点。彼の声は特徴があるから、しようがないかな!

空が青いのがとても好きかな。ですので空をバックにしたシーンが好きなシーン。
水の上の廃校のシーンとか最後に飛行機が雲を抜けた所が良いですね。


評価(80点):  青・蒼・藍・空・海、全て好き!

追記:この作品はDVD持っていないんだけど買っても良いかなと思いました。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「危険なアネキ」の話9 | トップ | 「1リットルの涙」の話10 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございます (yoshi)
2005-12-14 14:56:07
「雲のむこう、約束の場所」良かったですよね。

映像が綺麗で、本当に手抜き無かったと思います

人によっては、絶望的な最後だった、と感じる人もいるみたいですね。

私は、逆だったので、色々な感じ方があるんだなー、としみじみ思いました
返信する

コメントを投稿

アニメ」カテゴリの最新記事