のらさんのうだうだ日和

ドラマ・映画の視聴率情報中心

「セクシーボイスアンドロボ」の話3

2007年04月25日 12時54分07秒 | 2007年04月期ドラマ
「セクシーボイス アンド ロボ」 OFFICIAL SITE VOICE3・「お歯黒女」(視聴率6.9%、平均視聴率9.37%

林竹男(塚本晋也)「何だよ、お歯黒女って?」
林一海(村川絵梨)「何って、黒と黄色の縞々のスカート穿いて」
林二湖(大後寿々花)「粘々の液、掛けて来るんだよ!」
竹男「何の為に?」
一海「そうやって、人を襲うの。」

それって、タイガーマスクの格好をした痴漢?
黒と黄色のスカートにも見えるマントか何か付けて、粘々の…何でもありません。
いかん、シモシモのネタネタに行く所だった!
話を戻して、「ずっと一緒に居てくれる?」と言う返事に答えると、さらわれて生き埋めにされるんだって!
お歯黒女の養分になるって、えっ?植物!?

お歯黒女に襲われた林雪江(片桐はいり)。キャ~!って、どう考えても闇夜の片桐はいりの方が怖いと思う!
竹男「もう、養分になっちゃえば良かったのに!」
それは、あんまりだろう!(オイラもあんまりだが…)

今どき矢文で連絡って、やーん!

女好きとロボットと貧乏愛と勇気と正義の使者・須藤威一郎(松山ケンイチ)の荒技、コーヒーの匂いでパンの耳を食べるってーのは、鰻の蒲焼の匂いでご飯を食べるつーあれだね!(どれだよ!)

お歯黒女の弱点が”香椎”だけに”椎茸”って…。
噂話なんてそんなもんだ。


名梨秀吉(岡田義徳)って出てきちゃあヘマばっかりで、そういうキャラかなと思ってたら、脅威の走りで逃げるお歯黒女に車椅子で猛然と追い付く辺りは、だてに真境名マキ(浅丘ルリ子)に仕えている訳じゃないようだね!

お歯黒女の正体は、ロボが自殺を思い留まらせたかった相手、山野月子(香椎由宇)だった。
自分の事を覚えていて欲しくてお歯黒女になったようです。
人生ゲームの箱の中から出てきた手紙を読むニコ。
ニコ「私は今、10才です。10年後の私は何をしていますか?皆と仲良くやっていますか?もし元気が無かったら、付録の電池をあげます。どんな時も元気のでる魔法の電池です。がんばってね!」
自分の言葉だからね、誰の言葉より重いよね!
ニコへの依頼の主は、月子の父親。娘が子供をさらっていないと分かって安心したようだ。
お礼と謝礼を貰うニコ。
そして、お歯黒女にコスプレした一海の配る試供品の電池を受け取る月子。
月子「バイバイ!」
電池だけに、繋がってると言いたいのか!?
ニコ「結局、お金は使い切れなかった。この後、一度だけ月子さんを見かけた。月子さんは泣いてなかった。泣かずに汗をかいていた!その事をロボに言うとロボは大泣きした。」
ロボ「良かったぁ~!月子さん生きてたんだなぁ~!良かったぁ~!」
ニコ「10年後のあたしは元気だろうか?元気の出る魔法の電池は、たぶんアリガトウという言葉だ!月子さん新しい人生ゲームは、楽しいですか?

この物語は、ニコの成長記なのかも知れないですね。
ロボとか一海みたいに、心が素直な大人達に囲まれて、毎回登場するゲストも本当は悪い人間じゃないし。
決して楽しいだけじゃない事件に巻き込まれて…。
でも、ニコには子供のままで居て欲しいかな。

追記:【参考:4/24(火)】
花嫁とパパ…3回10.3%、平均12.17%
火曜ドラマ・セクシーボイスアンドロボ…3回6.9%、平均9.37%
鬼嫁日記 いい湯だな…2回14.0%、平均14.3%

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「花嫁とパパ」の話3 | トップ | 「バンビ~ノ!」の話2 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (シャブリ)
2007-04-27 22:04:06
シャブリです、いまごろお邪魔します。
やっぱりイイわ~~!!このドラマ。
またも、じっくり見てたら、こんなにかかってしまった。(汗
まあニコちゃん命なんですが・・・
いつもながらメッセージがすばらしく、
最後にマキがしめるところもいいですね。

I appreciate in your usual cooperation. Best Regards,Chablis
返信する
いらっしゃいませ! (のらさん)
2007-05-01 12:41:27
☆シャブリさん、いらっしゃいませ!
純粋なニコと単純なロボのコンビは何とも言えず良いですね!
マキもニコとは性格が合わないとか言っておいて、この2人結構似たもの同士で。
さすが姉妹!
返信する

コメントを投稿

2007年04月期ドラマ」カテゴリの最新記事