のらさんのうだうだ日和

ドラマ・映画の視聴率情報中心

「西遊記」の話4

2006年01月31日 13時01分13秒 | 2006年01月期ドラマ
西遊記第四巻・砂の国(視聴率22.5%)を観ました。

金魚役の須藤理彩さんです。悟空「疲れたあ!暑いー!」
八戒「前にもこんなことありましたよねぇ。」
毎回言ってないか?

悟空「あの皿、乾いたら死ぬのかな?」
死ぬのか?
悟空「何か使い道あるのかな?」
八戒「使い道?皿だしやっぱり料理を」
悟空「盛るのか?
盛るのか?
八戒「盛るんじゃないですか?」
悟空「盛ってみてぇー!お前、何盛る?」
八戒「あ、饅頭!」
子豚の丸焼き!
悟空「皿に饅頭乗っけてさ、縁の所にカラシ”ぴっ”ってぬっちゃったりして!」
悟浄ゴッチンの頭に饅頭乗っけて、カラシ”ぴっ”ってしてみてぇー!
ちなみに皿が割れたら、やはり死ぬのかなぁ?


30倍のレトルトカレーの横に31.51倍カレーとかあったら、
ちょっと食べてみたいかも…。
そんでもって、30倍カレーと食べ比べてみたりして…。
でも辛くて分らないかも…。


妖怪が須藤理彩で人間が武藤敬司って間違ってると思う。
百歩譲って両方とも妖怪なら分る!


妖怪のくせに腕相撲で人間に負ける八戒は
三蔵法師と共に旅している意味が無いと思う。

もしかして非常食?!


悟浄の皿を笑ったり、
腕相撲大会でイカサマしたり、
悟浄が戻ってくる事を信じてもやれず簡単に諦めたりして、
一番、人間ができていないのはあんただろう、お師匠さん!


老子「おやおや!こんな所で何をしているのだい?」
って鼻ほじるなよ!
老子を見ていると天竺への旅に不安を覚える。
天竺って何?
アリガタイお経って何?


やたら物知りの凛凛。
何でそんな事まで知ってるのって?
台本に書いてあるんだよ


かつて悟浄がした、口に出すのもはばかれる程、悪い事って何?
拉致?耐震偽装?証券取引法違反?
口に出すのもはばかれるので言えませーん!


凛凛「女ってのはね、基本的に言っている事は全部ウソだからぁ!」
えー!そうなのー!ガーン!

オイラはある日、最寄駅デパート食品売り場
和牛ハンバーグを買ったのさ。
パン粉とか全部入って挽肉丸めたヤツね。
それが結構厚みがあって、
フライパンで長いこと蒸し焼き状態にしたんだけどさぁ。
食べてみたら案の定、だったのさ!
オイラ、「生か!」って言ったね。



だから「なまか」って…。



お後が宜しいようで…!


岩傑役の武藤敬司さんです。追記:オイラは武藤敬司が好きです。何が好きかって時折度肝を抜いてくれる所が。
最近は”物まね”のイメージが強いけど、あれだけ見ていて面白い人はいない。
ペイントしたり、毒霧吹いたり、悪魔のような特殊メイクしてみたり、新日本プロレス辞めて全日本プロレスに電撃移籍したり、そこの社長になったり…。
モチベーションの高い時には凄く強いのが、やる気無いなと思うとまるっきり弱かったり(ここまで、やる気の無さが分る人も珍しい)
語りたい事は山ほどあるのですが、本日はこれだけ。
取り敢えず演技を無難にこなしていて、ホッとしました。(ホントに、下手くそだからなぁ。)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「輪舞曲-ロンド-」の話3 | トップ | 「Ns’あおい」の話4 »

コメントを投稿

2006年01月期ドラマ」カテゴリの最新記事