のらさんのうだうだ日和

ドラマ・映画の視聴率情報中心

「サプリ」の話3

2006年07月25日 12時48分02秒 | 2006年07月期ドラマ

サプリ [Official Site] Episode.03・『10年後のあなたに』(視聴率14.4%)

藤井ミナミ伊東美咲「化粧品とか服とか流行とか美味しいものとか武器はいっぱい揃っているのに、たった一つ持っていないもの・・・」
何だ?男とか?笑顔とか?
ミナミ「それは、可愛げ!
それは、最悪だな!
化粧品とか服とか流行とか美味しいものとかは、可愛げが無いと味気ないぞ!

ミナミ「10年後の幸せ!あの夜から私の頭の中の4画面モニターに次々と浮かんでは消えるイメージそれは。初めての社内恋愛!そのうちオープンになる交際!上司の仲人による結婚!いつまでも恋人同士のような幸せ夫婦!あーあ、一人妄想!百キロメートル先暴走中!」
ミナミの頭の中の妄想は、いつでも4画面でキャッチが付き、まるでCMの世界のようだ!
それは15秒で消えてしまう。つまり、夢だ!夢!

石田勇也亀梨和也「よっ!藤井さん!昼どうします?俺何か買ってきましょうか?…ようっ!ようっようっようっ!ソフトクリームだようっ!」
ソフトクリーム猫(そんな名前か?)を使って、可愛げを前面に惜しみなく押し出す勇也だが、ミナミは只今妄想中!
とっても、不憫ようっ!

ミナミ「そして可愛げは、高等技術!だからそんなテクが無い私は、こう自分に言い聞かせるしか無い!恋じゃ無い!恋じゃ無い!」
そんな事思いながらも、荻原智瑛太に目が行くミナミ。
それを見ている勇也。
不意に2人の目線が合う!
ミナミ「なーに!
ゆうくんたら、とっても、とっても、不憫ようっ!

ミナミにちょっかい出すくせに、荻原は田中ミズホりょうとなかなか切れない。
そして、彼氏に振られたばかりで、荻原に夢中になっているミナミもミナミである!
今岡響太郎佐藤浩市は、柚木ヨウコ白石美帆と鬼の…じゃなかった、娘のいぬ間にあんなことや、こんなことしようとして、なつき志田未来に見られてちゃうし。
本当に大人って、不潔ようっ!
(ただ、”ようっ!”言いたいだけなんです!
勇也「見られたって、あの場面を!!!」
響太郎「そうじゃなくて、その手前!」
勇也「手前ってつっても、アレの時でしょ!」
響太郎「だから手前の手前だってば!」
勇也「つっても、アレが、アレで、アレの時でしょ。」
響太郎「私(わたくし)、正直言ってあなたの考えてるアレが良く分かりません!」
アレつったら、アレだろう!アレなんてアレしかないんだから。アレ?アレってコレ?アレコレ言ってんじゃないよ!
つー事で、アレって何?

響太郎「ごめんな。」
なつき「大っ嫌い。」

別れる時の約束を思い出した響太郎と泣きながら大っ嫌いと言う、なつきが良いですね!
しかし、佐藤浩市についていってる志田未来は凄いなと思いますね。

勇也は、荻原とミズホが怪しいと知っていて、何故ミナミをケシかけたのかが良く分からん!
しかもミナミが好きなくせに!
つーか、夏だからで何でも片付けるな!って感じですね!


今回のエンディングは、勇也のデータでした。
Today's Yuya
なっちゃんの味方40%
睡眠27%
うまいめし20%
仕事10%
ラブ3%

含有成分:茶目っ気、バカ話、早合点。
不足成分:大人度、正しい言葉づかい、忍耐。

睡眠欲と食欲で47%を締めるなんて、本能だけで生きているような奴である!
しかし、なっちゃんの味方をしたので今日は満点です!
つーか、言葉づかいだけは直せよぅ!

絢香「Real Voice」追記:「サプリ」の主題歌、絢香の「Real Voice」です。
なかなか、良い曲ですたい!


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「誰よりもママを愛す」の話4 | トップ | 「結婚できない男」の話4 »

コメントを投稿

2006年07月期ドラマ」カテゴリの最新記事