杉田畳店gooブログ

杉田畳店ブログgooブログ

古材復活!

2006-06-20 22:23:37 | 仕事場 大掛かり リフォーム

Yose2  とりあえず、日曜日に試しに組んでみました。

私も2箇所のオス・メスの加工を始めてしました!!

 やばいです!

このところ、今まで畳の製作に追われ、他の事に興味が無かったのですが・・・

 DIY大工さん面白いです

 今のところ、私は畳の仕事をしながら、時折、手を出す程度です。

親父が、コツコツ進めています。

Yose3  電気カンナと電動ヤスリで、古材が、見違えました!

この辺が素人です・・・

 木材じたいかなり反っているのと、

4本とも大きさが、バラバラな為と、

しかも初体験(いい訳)!

畳では、ありえない隙間が・・・

 はてはて、どう直しますか・・・

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やばい・・・ | トップ | うらやましい・・・! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大工さん仕事も楽しそうですね。 (畳職人でございます。)
2006-06-21 02:21:29
大工さん仕事も楽しそうですね。
機会が無いので、私も、体験してみたいです。(笑)

がんばってくださいね。
そして、完成し新作の発表と大工さん仕事の完成
お待ちしております。
返信する
畳の製作よりも、大工さんの真似事の方が、楽しく... (sugitatami)
2006-06-21 12:33:41
畳の製作よりも、大工さんの真似事の方が、楽しくなってきました!

 当分、DIY大工です。
返信する

コメントを投稿

仕事場 大掛かり リフォーム」カテゴリの最新記事