杉田畳店gooブログ

杉田畳店ブログgooブログ

東金市産業祭

2008-11-23 19:41:52 | イベント

Sugibenchi    本日、東金市産業祭に出展してきました。

 場所も良く人通りも多く、多くの方に、歓迎畳ベンチの好評をいただきました。

42,000円ですので・・・苦笑!  なかには何度も訪れていただき、半分位なら即購入と言われていましたが、畳自体は、3、000円位しか・・・笑

Tatamiomote  テント奥に、メインの畳表の現物です。畳表の違いを色々説明させていただきました。やはり、見て・触っていただけますと、価格の違いに納得されるようです。

 食べる物で無いので即効性が低い仕事ですが、気に留めていただいた方も多く、ありがたい事に、年内の仕事(急ぎの今月中!)入れ替えを頼まれました。

Welcomedai  無料体験コーナーです。

昨夜、椅子に合わせ、ご当地縁畳を作りました!笑

 米井畳店さん直伝(パクリ・・・笑)体験コーナーのおかげで、終始、沢山の方に楽しんでいただけた様です。

Chibatatami_2

  開祭前の準備時から、関心をいただいた千葉県のパズル畳

何度と足を運んでいただきました。

 な・なんと!東金市の国体関係の方でしたが、途中、上司の方も来て頂き、今回、人目の付く場所に飾っていただける事になりました!

 家にあると、年に1~2度しか人目に触れませんので・・・現場では差し上げますと、言いましたが、国体が終わると捨てられそうなので、貸そうかなと思っています。笑

 初参加でしたが、今回終始、結構な人通りでしたので、沢山の方に歓迎縁も好評していただきました!受注には至りませんが・・・笑

 誰に任命された訳でなく、勝手に、畳歓迎大使を名乗っていますが・・・何となく、良いアピールが出来た1日でした!

 追伸

今回、無料体験コーナーを、真似させていただき、ありがとうございました!

米井畳店さん  http://fine.ap.teacup.com/tatamisasi/

杉田畳店HP

千葉県の創作畳   http://sugitatami.com/menu2/sousaku/sousaku_hennkei.html 

トップページ   http://sugitatami.com


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
成功した様ですね。 (畳職人でございます。)
2008-11-23 21:22:00
成功した様ですね。
お疲れさまでした。
直伝(パクリ)が気になりますので、
今度お教え下さいね。お願いします。m(._.)m
返信する
おもしろさん (sugitatami)
2008-11-23 21:36:54
おもしろさん
 大網の人通りの2~3倍かも!来店は、その倍位?
 体験コーナー、真似させていただいて、助かりました!100近く用意しましたが、半分近く、無くなりました!!
 追伸
 バック1・ストラップ3の、お買い上げです!
又、お会いした時にでも。笑
返信する
こんばんは。 (畳刺 父ちゃん)
2008-11-23 22:24:53
こんばんは。
大盛況だったようで!忙しさが目に浮かびます。
体験コーナー奥様大変だったでしょうね。
でもその分仕事にも繋がりますので!
受注も早速!!良かったです!
まだまだこれからも入ってくると思いますよ!!
奥様共々お疲れ様でした!
気になるのは・・・お子様たち?!
返信する
畳刺 父ちゃんさん (sugitatami)
2008-11-24 07:25:08
畳刺 父ちゃんさん
 この度は、真似させていただき、ありがとうございました。効率も良く、待ちくたびれる方もいなく、上手く回転出来ました。
 朝から、チビ達を付き合せていましたが、体験の手伝い(邪魔)をしてくれました!最後あたりに、下のチビが飽き始めましたが、何とか最後まで頑張ってくれました!!
 2人して、体験コーナーを変えて、良かったと思っています、本当に、ありがとうございました。
返信する
盛況だったようですね、お疲れさまでした。小物は... (四代目)
2008-11-25 23:50:31
盛況だったようですね、お疲れさまでした。小物は売れなくても後に新しいお客さんが生まれた気がします。
返信する
四代目さん (sugitatami)
2008-11-26 07:31:08
四代目さん
 コメントありがとうございます。
今回、表替えの違いを説明をしていて何となくですが、後期に繋がる様な方が多かった気がします。
 以外にも、オリジナル縁への関心も多く、好評でした。(椅子・テーブルカバー?・机に歓迎ベンチと、否でも目に付くようにしたのですが・・・笑)
返信する

コメントを投稿