杉田畳店gooブログ

杉田畳店ブログgooブログ

小さな畳刺?お邪魔むし!

2007-09-07 22:05:57 | ブログ

Sany0489  昨日・今日と台風の為、学校が休校になりました。

突然、上の姉ちゃんが丸い畳を作りたいと言ってきました!

それは無理なので(笑)

Sany0490 タッカーを使ってのミニ畳を作らせましたが・・・

 何とか形になりましたが、縁幅や隅はご愛嬌ということで・・・!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いぐさアイス | トップ | 置き畳 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そちらでは、休校でしたか、家の方は、いつも通り... (畳職人でございます。)
2007-09-08 07:54:18
そちらでは、休校でしたか、家の方は、いつも通りとか、
チョット遅れとかで、休校は無かった様です。

初めての作成ですよね?
では、いい出来かも知れませんね。
本人大満足だと思いますよ。
タッカーを使っての工作は、
以外と力がいるので、苦労したのではないでしょうか?
もう少し力が付いた頃に興味を持ったら、
彩園辺りで◯をチャレンジさせるのも良いかもしれませんね。
やっぱ、無理かな?(笑)
返信する
おもしろさん (sugitatami)
2007-09-08 12:31:49
おもしろさん
 始めての事ですので、楽しかったみたいです。
始めは、コースターかミニ茣蓙にしようと思ったのですが、本人がミニ畳がいいといいました・・・
 力もなく、針が浮いたり、画像では解りづらいですが平刺し部分は何度も抜き直し、穴だらけに・・・
 隅も上手くタタメズ苦労してやってました!私も1日で終わる仕事が2日かかちゃいましたが・・・!
 見ていて、小2の年代にもっと簡単に出来る畳工作の仕方がないかなと考えていましたが、やはり三輪畳店様のやり方が1番良いですかね。
返信する
おおおお、スゴイですね将来が愉しみです。物作り... (四代目)
2007-09-10 23:16:19
おおおお、スゴイですね将来が愉しみです。物作り楽しみが判ったかな?
返信する
四代目さん (sugitatami)
2007-09-11 06:40:56
四代目さん
コメントありがとうございます。
 本人は、畳を作っているというよりも工作の延長です!笑
 
返信する

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事