杉田畳店gooブログ

杉田畳店ブログgooブログ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初荷ですか、久しく聞いてない響きです。10年く... (四代目)
2008-01-19 19:14:53
初荷ですか、久しく聞いてない響きです。10年くらい前まで初荷ののぼりを上げて走る車を見たのですが最近はトント見ませんね。正月が単なる祭日になり、気持を切り替える節目ではなくなってきたんでしょうか?
返信する
四代目さん (sugitatami)
2008-01-19 21:13:53
四代目さん
 コメントありがとございます。
 毎年の事ながら、大きなツケが溜まります・・・盆暮れ勘定で・・・
返信する
最近材料に色々と考える事があって、 (畳職人でございます。)
2008-01-20 06:00:10
最近材料に色々と考える事があって、
仕入れの目とタイミングが難しいです。(^^;)
表は、寝かすと良いと思っても大量仕入れは、
いつも考えて無難にしてます。
返信する
おもしろさん (sugitatami)
2008-01-20 11:33:26
おもしろさん
 また1年、支払いに追われます・・・!!!
 8:2の割合しか国産表がないです・・・しかも例年の事ながら、国産を見ている方も少なく、呆れたものです・・・!
 今年は、賃貸モノも国産でいこうかと思い、糸引きのチャボも捕ってみました!
返信する
こんばんは (スナッチ)
2008-01-22 22:35:11
こんばんは
初荷という言葉自体あまり聞かなくなりましたね。
良い表があるとつい買ってしまいますが、あとが恐くて・・・
国産表も値上がりしてきましたね。
返信する
スナッチさん   (sugitatami)
2008-01-22 23:16:27
スナッチさん  
 コチラの材料商さんは昔から、この時期です!
他所では解りませんが、新草の時期の売れる時期が多いのでしょうかね?毎年、このての表が暮れの最後の何件分にないのか?と思いながら・・・です。
 金銭に力が無いので、1年中、支払いに難儀しています・・・
返信する

コメントを投稿