杉田畳店gooブログ

杉田畳店ブログgooブログ

子供達の見学

2006-11-08 21:39:33 | イベント

 今日、小学2年生の子供達が来ました!

Syouni

 予想以上の9人が来てくれました!

数日前に先生から報告されていたのですが、

この他にも来たい子供達がいたそうでした!!

割り振りの為、代表して9人の子供達が来たそです!!

(もっと希望があったそうです!)

 来れない友達の質問や各自の質問をもってこられ、

色々質問されましたが・・・??

 こちらも出来るだけ答えたつもりですが・・・

子供達に伝わったかどうか・・・??

Syouni1

 仕事を見るより展示室が好評でした!

帰りには、畳のゴミ!

表のヒゲや縁の半端、

先生やママに怒られるからヤメテと言ったのですが、

各自、色々なゴミを持って帰りました!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山口県は現在、国民文化祭山口の開催中です。本日... (四代目)
2006-11-09 19:16:26
山口県は現在、国民文化祭山口の開催中です。本日は12日のイベント会場に萩城と五重の塔の展示に行きました。そこで先日の見学会に来た子供達のお礼の手紙を読ませてもらいました。サッカーボールや萩城などの作り物の感想が多かったです。
畳屋とすれば自分の足元の畳に目が言って欲しかったですが、やはり派手な有職系が有利ですね
返信する
 四代目さん (sugitatami)
2006-11-09 19:59:42
 四代目さん
コメントありがとございます。

 私も、そお思い、展示室を作りました!
親父は、置き畳やパズル畳は反対派です!!
 どうせ並べるなら、四つ板や板入れなどの、
本格思考です!

 色々、意見がぶつかりながら、
試しています!!!
  
 私の考えは、
年齢層を私(現34歳)の層にも、
畳を使っていただける様にしたい事です。
 
 畳で育っていない同世代の方々に
どう畳の良さを解っていただけるか、
日々模索中です!

 もちろん、昔からの良いものを前提に、
今の暮らしに合う畳が提供できれば1番良いと思うのですが!
 難しいですね!
安いほどいい世の中では・・・

 
返信する

コメントを投稿