■炎のクリエイター日記

美味しいもの・史跡が持つ歴史のご紹介。お料理はプロ・自作を問わず鮮明な画像で、どんな素材も関西仕立てにクリエイトします。

かつやの全力手抜き飯 ~牛春雨プルコギとメンチカツの合い盛り丼~

2021年04月19日 15時00分16秒 | どんぶり料理
テレビのグルメ番組で、かつやさんの新メニューを考案されているお二人が出演されていた。このおじさんたちが一切を決めておられると言うが、かつ丼に何かをプラスするだけの合い盛り丼の考案なので意外とラクな作業かも知れない。元々の客層がオジサンなので、考えるのもオッサンズの方程式なんだろう。



今回の期間限定メニューも、オッサンズから出された。チキンカツと揚げシュウマイがA案、プルコギとメンチカツがB案で、芸能人出演者たちが多数決でB案に決定し現実に売り出された。ブログのサブタイトルに、説明の余地がないネーミングは「牛春雨プルコギとメンチカツの合い盛り丼@549円(税・割引券込み)となっている。





プルコギの甘ったるいタレが妙に気になって、ご飯に進もうという衝動に駆られない。春雨の歯応えを残してあるアルデンテ感にも違和感があるし、ご飯に乗っける柔らかさではない感じだ。プルコギとメンチカツの鬩ぎあいで仲良しハーモニーにはならないかつやの手抜な粗悪メニューであった。添えてあるコチュジャンにも工夫があるべきだろう。






‥‥‥‥‥<切り取り線>‥‥‥‥‥

ご訪問して頂きありがとうです。
どなたさまでも、お気軽にコメント戴けると嬉しいです。
酔っ払っても写る「CANON Power Shot G7XⅡ」と「iPhone」での撮影です。
日本ブログ村 こだわり料理部門、写真ブログ部門に参戦しております。


下のバナーをクリック🎵して頂くと励みになります。




明日のブログ更新は午後15:00の予定です。

URLの不明な方はお邪魔できませんので書き込んで頂くと助かります。




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鰈の煮付けと紅梅ご飯 ~お... | トップ | 苺ジャムクロワッサン ~自... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くにちゃん)
2021-04-19 15:46:19
こんにちは^^
炎クリさん♪

おぉーーかつや全力飯!!
あやや!今回は、全力手抜き飯かっ(笑
てんこ盛り盛り
「春雨かつ丼」て事ですね~
あはは!!
メニュー考案者は紛れもない、オッサンズ(笑
味の想像がつかないというか~
中華風プルコギ味?
春雨も堅いんですね?
メンチかつはソースで食べるのかな?
いつぞやのカレーうどんにご飯にカツに。。てのも、凄かったけど(笑
なんか~お腹だけは妙に膨らむかも(苦笑
あっ!!すきやで「焼きそば牛丼」ての、テレビで観ました(笑
牛丼の上に焼きそばのっかって
カツ丼にプルコギ春雨のかつやさんに対抗??(笑

炎クリさん♪ごちそうさま^^ありがとうございまーーす
かつやさんメニューて当たりはずれの差が大きい??(笑
返信する
Unknown (ra9gaki_do)
2021-04-19 18:10:48
こんばんは(^-^)
今日も大変お疲れ様でした!
札幌の強風、雨も止んで美しい夕暮れを
迎えています。
ボリュームたっぷりですね!
各店も様々な工夫を凝らして〜
頑張っている姿に拍手を(^-^)
今日もどうぞゆっくりお休み下さい。
返信する
Unknown (rose-tky)
2021-04-19 20:57:13
うわあ これが 手抜き?!
手抜きしているように見えないわあ!

❤️牛春雨プルコギとメンチカツの合い盛り丼@549円❤️

こんなに贅沢でこの値段はアメイジングですわあ!
返信する
Unknown (しじみ)
2021-04-19 21:27:08
おばんだす

合盛丼 一見美味しそうにみえるだすが

春雨が丼にするにはアルデンテ

過ぎたんだすね

おつまみで食べる用とご飯に

乗せる用とは、春雨の湯がき方

ちょっと違うだすよね それよりも

堅かっただすか?

違う味が楽しめる丼って

いい考えだすよね

ぷっちんだす
返信する
Unknown (ビオラ)
2021-04-19 21:44:44
今晩は~。

私は、日頃から、何においても、
”シンプル イズ ベスト”志向であり、
思考の方も、嗜好の方も、
その傾向にあります~(^-^)b

・・・なので、かつ丼は、かつ丼だけがよろしいですし、それに何かプラスするなら、別添えで、お味噌汁と、お漬物・・・と、
その程度が、好きな私~o(^-^)o

・・・それにしても、色々なアイデアが出て、
楽しいですね~♪
返信する
オッサンズの双肩にかかり‥‥‥ (sugichan_goo)
2021-04-20 01:05:27
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ
いつもコメントありがとうです。

くにちゃん
かつやさんの全力飯も、オジサン2人の双肩にかかっているとは、知ってガッカリですよ。もっとチャンとした経営会議で決定して行っていると、勝手に思い込んでいましたよ。なのにチキンカツ丼に焼売を乗っけて、それが2つのプロジェクトの片方って、どんな手抜き飯なんですかっ! くにちゃんコメントのオッサンズの称号を頂いて本文にも追記しておきます。味の想像っていうか、プルコギとメンチカツだけですよ。焼きそば牛丼なるものは、想像がつくので訪問レポートはしないと思います。

楽描堂さん
お疲れさんです。札幌の天候も荒れ模様でしたか? 南方では台風の発生も情報がはいってきたようで、今夏から秋にかけては台風が大変だと思いますよ。嵐の後の静けさ‥‥‥でしょうね? ボリュームが命のかつやさん、もう少しクオリティの高い商品開発をお願いしたいですね。

モンモンちゃん
お値段的にはコスパ最高となるでしょうけど、安い不味いでは承知出来ないですよ。たかだか549円に、期待が大きすぎるのかも知れないですね?(笑) アメイジングですか‥‥‥首都圏は何でもお高いですもんね。

しじみちゃん
ワシなりのあい盛り丼の定義は、異種お惣菜がベストパートナーになっている必要があるんですよ。麻婆春雨であれば、ギリ及第点なんですけどね。春雨ではなくて、プルコギですから、でんぷん質のシッカリした春雨が障害となっていました。違うお味を楽しむシリーズが、あい盛り丼なんですが、簡単なことだと思うんですけどね。

ビオラさん
シンプルイズベスト志向って、高倉健さんみたいじゃないですか? かつやさんに、シンプルさを求めたら翼を捥がれたエンジェルのような気もしないではないですよ。(笑) ビオラさんが仰るように、かつやさんの定番メニュー「かつ丼・梅」が最高だという声もありますけどね、それなら松のやのかつ丼にせり負けてしまいそうです。別添えで、お味噌汁・お漬物ですと定食となりますが、小さな丼の中にあい盛りで詰める社会の縮図を、ワシは求めていますので「かつやさん」は丼に拘って欲しいんですよ。

皆さんの応援を感謝します。
いつもありがとうです。(^_-)-☆
返信する
最近は (チーママ)
2021-04-21 05:24:29
牛丼屋さんが
ウナギだったりカレーだったりいろいろ👀
かつ丼屋さんもかつ丼じゃあないのを😁
私はかつやはかつ丼かロースカツ定食でいいわ😜
炎くりさんにはチョイ甘めで不満ありかなぁ?
返信する
食べないと判らない‥‥‥ (sugichan_goo)
2021-04-21 08:28:39
チーママさん
牛丼屋さんが鰻を使った「うな牛」を販売するのは、ワシは気に入っていますよ。すき家のが一番ですが、売り切れで辞めて住まったようで、吉野家さんはやっていますよ。カレーは牛丼屋さんのは、酸っぱくて最低ですから食べないようにするしかないですね。ん、ん、かつやはかつ丼(梅)か、赤辛かつ丼(梅)か二択になるでしょうね。しかし限定モノは食べないと判らないですからね。(笑)

いつもありがとうです。(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿

どんぶり料理」カテゴリの最新記事