■炎のクリエイター日記

美味しいもの・史跡が持つ歴史のご紹介。お料理はプロ・自作を問わず鮮明な画像で、どんな素材も関西仕立てにクリエイトします。

麦とろ御膳 ~吉野家の肉2倍盛り牛皿とで@912円~

2021年06月24日 15時00分01秒 | ご飯もの
最近の吉野家さんは、右を向いて「麦とろ御膳」「ライザップ丼」などのヘルシー志向を推し進めている反面、左を向いて大盛り特盛りご飯お替り自由などを振りかざしている。これは諸刃の剣状態で、下手をすると自身をも傷付けるかのような販促状態が面白いのでご紹介する。





この夏限定で「牛皿麦とろ御膳@657円」を、昨年よりもパワーアップして登場させている。麦とろと言えば、誰もが知るヘルシーメニューで、今流行のもち麦がふんだんに丼を賑わしている。ゴイッ!とお箸で掬えば、表面にパラパラもち麦も底から白米が引っ掛かってくる。





ワシのオーダーは「もち麦ご飯を大盛り@無料」で、牛皿の量を「肉2倍盛り@305円」での注文は、現段階でヘルシーメニューか大食いメニューかを彷徨っているようだ。トータル@962円の丼となるが、スマニュークーポン券での-50円を受けた結果、牛皿麦とろ御膳特別仕様は912円となった。金額は総て税込表記としている。







もち麦ご飯にぶっ掛けとろろ、さらに上へネバネバオクラを乗っけ、唐辛子をパラパラやってから特製紅生姜を添え、最後に牛皿からお肉をふぁっさと乗っける食べ方が「牛皿麦とろ御膳並み盛り@657円」に関しては一番だろう。他に「鰻皿麦とろ御膳@954円」なる姉妹商品も販売していたが土用バージョンってことで。時間帯限定で、ご飯大盛り無料・お替り無料の特例も合わせて利用したいものだ。






‥‥‥‥‥<切り取り線>‥‥‥‥‥

ご訪問して頂きありがとうです。
どなたさまでも、お気軽にコメント戴けると嬉しいです。
酔っ払っても写る「CANON Power Shot G7XⅡ」と「iPhone」での撮影です。
日本ブログ村 こだわり料理部門、写真ブログ部門に参戦しております。


下のバナーをクリック🎵して頂くと励みになります。




明日のブログ更新は午後15:00の予定です。

URLの不明な方はお邪魔できませんので書き込んで頂くと助かります。




コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペペロンチーノ ~貧乏パス... | トップ | 焼きトウモロコシ ~屋台販... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rose-tky)
2021-06-24 15:06:58
うわあ 吉野家 エンクリ部門ですね

❤️エンクリパンダさーん❤️お得意の 

とろける半熟卵も 好きモンモン
返信する
Unknown (くにちゃん)
2021-06-24 16:45:45
こんんちは^^
炎クリさん♪

ひょひょーー
うっししー(牛)の
吉野家さん♪
いやはや豪華な盛りにネバトロ効果で
大盛り❣特盛と、、どんどんハードル上がちゃいますよ~(笑
夏になってくると~この「とろろ」すんごく食べたくなるし~
て~炎クリさんは「飲み物」かーーい(笑
もはやライザっプなんて、眼中にございません(笑

1000円で、この定食を頂けるてのも
さすが!!吉野家さん♪アタシ吉牛歴🐄40年になるかな!!愛してまーーす(笑💛
世の中。
爆盛りだ~漫画盛りだーと持てはやし
片一方では、糖質offやトクホ商品、ヘルシーな健康食だとか、
みんな色々なんですね~選べるて事自体が豊かな食生活になってるてことなんですよね

いつもありがとうございまーーす
炎クリさん♪やっぱ「吉牛」見るとたべたくなっゃうよーー
返信する
Unknown (ra9gaki_do)
2021-06-24 17:43:25
こんにちは(^-^)
今日も大変お疲れ様でした。
吉野家さん〜大奮闘ですね。
感激します。
若い頃、夫と飲食店を経営。
食材の原価率と人件費との
闘い?の日々でした(;_;)
小規模店は絶対に真似不可メニュー!
さすが大規模店ならではのメニュー展開に
驚くばかりです。

いつも美味しいレシピ・メニュー
教えて頂きありがとうございます😊😊😊
返信する
Unknown (ビオラ)
2021-06-24 23:45:49
今晩は〜。

吉野家さんは、もう何年になるか・・・、
ご無沙汰なんですが・・・、
前の記事でもないですが・・・、
ちょっと金欠になって来た頃合いに、
入店したい感じしますね〜!

安価だし、メニューの内容も良いし、大盛り無料や、お替り無料など、魅力的・・・💖

ネバネバは、大好きで、オクラや納豆は、冷蔵庫に、常備しております〜♫
返信する
Unknown (maraika310)
2021-06-25 03:34:48
ほぉ~❗
吉野家さんで麦とろ⁉️😍

牛皿とのコラボ、美味しそうです~❤

これは行かないとですね😁👍

みっちゃん☆
返信する
半熟卵壊しシーンも‥‥‥ (sugichan_goo)
2021-06-25 06:09:56
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ
いつもコメントありがとうです。

もんもんちゃん
吉野家さん 時々行かねば 波のれず‥‥‥
エンクリパンダ頂きました。半熟卵壊しも、すごく気を遣う一瞬の画像メモリーなんですよ。

くにちゃん
ウッシシ~の吉野家さん。ワシの盛り付けで、ネバトロの盛りって、よい感じですよね? って独りでオッサンが吉野家で遊んでいる図ですよ。夏バテ防止メニューだと理解しているんですが、ヘルシー志向を同時に摂るってことが、無理が来るんですよね。もうお肉でウッシッシを抜きで納豆に盛って行く方が良いの間も知れないですよ。ギャル曽根時々ライザっプってことで、そうそう1000円を超えないように拘っているんですよ。吉牛歴40年って半世紀まであと10年ですね。

楽描堂さん
吉野家さんに何も知らずに行っても、良いメニューをチョイス出来るように、考えて皆さんに提言していこうと‥‥‥凄い! 若い頃に飲食店を経営されていたんですね? ですよねぇ~ワシも食材の原価率・人件費のめどが立たず、仕込みも辛そうなのが、お店をやらなかった決め手でした。

ビオラさん
吉野家さんは、サラリーが低い若年層にも、ヘルシー志向層にも、門とを開いているんですよ。時間帯によって大盛り無料や、お替り無料などがあるんですが、もうそんなに食べられないですよね? 友人は、もち麦など不要で白ご飯を大盛りで盛ってくださいと、このメニューを考えた人の、根本的なコンセプトを蔑ろにしていました。この納豆オクラなどのネバネバで充分美味しいかも知れないですね?
ネバネバ丼ならば、とろろ・オクラ・納豆だけでも超美味しいかも知れないですね?

みっちゃん☆
吉野家さんで、麦とろなどのヘルシーメニューは邪道だから、白ご飯にすべて変更するって、考えた人のコンセプトを根本からひっくりかえす人もいましたよ。(笑)

皆さんの応援を感謝します。
いつもありがとうです。(^_-)-☆
返信する
麦秋だねぇ (チーママ)
2021-06-25 08:07:13
麦ご飯いいし、とろろ好きだよ~
ヘルシー👌
量たっぷりだと分かんないけどねぇ😜
近所のうなぎ屋さんは、とろろついてるのがうりだけど、何度も続けて食べるとないのが変に感じるように~
牛にもとろろいいかも❔
返信する
Unknown (しじみ)
2021-06-25 08:13:07
おはようだす

朝からしじみはこういうの

どっかり食べれるんだすよ~(笑)

麦とろもあるんだすね

ご飯が選べるのはうれしいだす

美味しそうだす

ぷっちんだす
返信する
噛まなくてもいいしラクちん‥‥‥ (sugichan_goo)
2021-06-25 14:33:08
こんちは。(*⌒ー⌒*)ゞ
いつもコメントありがとうです。

チーママさん
いま流行の「もち麦」らしいですが、食べ慣れてないのでパラッパラでしたよ。とろろご飯は飲めるので、速攻きくし噛まなくてもいいしラクちんなんですよ。鰻にとろろって何か味わって食べたいのに、ツルンとのどを通過するような気がしますよ。ちなみにリピートはしない気がします。

しじみちゃん
いくらなんでも朝からは‥‥‥胃がモタれそうですよって言いながら、ワシも朝から牛スジホルモン丼を食べられますけどね。鮭と牛皿がついて吉野家の朝牛って言いますけど、ワシの好みでは麦を食べるなんてチョット無理があるも、とろろをぶっ掛ければ何とか食べられますけどね。

皆さんの応援を感謝します。
いつもありがとうです。(^_-)-☆
返信する
Unknown (まさむら)
2021-06-27 14:55:01
こんにちは。

 旨そうですね。私は麦とろご飯だけでも良いのですが。できれば大盛だけじゃなく、お替りも無料なら嬉しいのですが。私の歳になると牛皿は・・・ おくらは嬉しいのですが。ヘルシーを謳うのであれば、私の麦とろご飯に、トッピングオクラとなるのではないかと。
返信する

コメントを投稿

ご飯もの」カテゴリの最新記事