■炎のクリエイター日記

美味しいもの・史跡が持つ歴史のご紹介。お料理はプロ・自作を問わず鮮明な画像で、どんな素材も関西仕立てにクリエイトします。

カッパの川流れ ~プールの焼きそば🎵フランクフルト~

2018年08月07日 16時49分46秒 | 街角風景
昼間のジリジリ照り付ける太陽、風がやんで無風状態になった。こうなれば仕事をしていても、酷暑で捗らないのは無理もないばかりか、目に汗が入って苦痛にゆがむ目元‥‥‥そんな残暑に講じた一手は、浮き輪を持って近くの流水プールへ、ぷかぷか流されに行ってカッパの川流れ的に居眠りして「涼」を楽しむこと。


▼イメージ画像として「沖縄焼きそば/ワシのオリジナル」


昨年に買った特大浮き輪は、今年使えばどこかに穴がある。空気が少々ヌケた浮き輪につかまって、精神状態もフヌケた野郎が水面に漂うと、一周回遊するのに要する時間は約15分。こんな不毛なことをしていても、お腹は普通に減ってくるもので、売店を目指すと長蛇の列がワシを阻んだ。



中学生がお話をしている。「俺は今日5000円貰って来たけど余り過ぎた」見ると4種くらいの食べもので豪華な食事をしている。親に聞かせてあげたいこのひと言。ここは県営なので、食べものは良心的な価格だが、お味の方はプールのうどん状態で、食べられるだけで良しとし決して文句を言わない格言だ。



ワシは思い切っても「フランクフルト/200円」どまりだが、これだけでは愛想がないのでイメージ画像として「沖縄焼きそば/ワシのオリジナル」も2番目に追加しておく。出店料はお高いと思うが、ワシに出させてもらえないだろうか? 10万を売り上げる自信がある時ぃ~🎶



……………<切り取り線>……………

ご訪問してくださってありがとうです。
どなたさまでも、お気軽にコメント戴けると嬉しいです。
酔っ払っていても写る「CANON Power Shot G7XⅡ」と「iPhone」での撮影です。
日本ブログ村 こだわり料理部門、写真ブログ部門に参戦しております。


下のバナーをポチ(クリック)して頂くと励みになります。





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 他人焼きピッカータ ~鶏肉... | トップ | 鰹のタタキ ~土佐の本場モ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しじみ)
2018-08-07 22:15:03
お晩だす

美味しそうって思ったら

炎クリさん作の焼きそばだしたか

お値段安くてもそれなりに作れるはず

なんだすけどね~

炎クリさんの焼きそばならみんな

プールに入らないでも食べに来ちゃうと

思うだすよ

ぷっちんだす
返信する
Unknown (くにちゃん)
2018-08-08 05:25:40
おはようございます。
炎クリさん♪

ブラボー!!
夏休み大全開!!大磯ロングビーチ?(笑

今年の酷暑。涼求めて、プールや海、水辺押しかけてもお風呂状態かもですよね。
木陰やテントにて、熱中症を予防しなくてはいけないかも(苦笑
それには、かき氷が一番(笑。。列をなしてる^^

炎クリさんの焼きそばなら、大行列ですよ!!整理券持って!!
フランクもおいしそ~だけど。ケチャとマスタード波状にビューンとかけて欲しかったなぁ~(笑
この一皿200円?2本で?良心的てか
5000円お小遣い。使いきれないしょっ(持たせ過ぎよね)

今朝もありがとうございます。炎クリさん♪琵琶湖花火も盛大に催された事でしょう!!
返信する
暑い日 (チーママ)
2018-08-08 14:24:08
水に触れるって気もちいいね~
子らがちっこい時は、ひと夏に海やプールへ出かけてたけど・・・
最近は、とんと
あるとやっぱ何か買いたくなるし~
焼きそばやフランクフルトが多いわ!
炎クリさん焼きそばなら、バッチリ行列になるだろうね~
返信する
沖縄そばで‥‥‥ (炎のクリエイター)
2018-08-08 23:54:53
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ
いつもコメントありがとうです。

しじみちゃん
那覇や石垣で覚えた、太麺の「沖縄そば」で焼きそばを作るんですが、これがまた本来の汁蕎麦よりも美味しいときているんで‥‥‥(笑) ワシもこの蕎麦を売ったら、かなりの売り上げを見込めるような気がしました。しじみちゃんの有難い後押しがあれば怖いもの無しですね。

くにちゃん
このプールの一番大きいものは、流水プールなんで浮き輪につかまってプカプカ浮かんでいるだけで、何周も出来るわけです。一時間に一度の休憩があり、プールから全員上がるんですが、ウッカリ寝てしまっていれば、係員が飛び込んできて注意をされるんですよ。ウカウカ寝られたもんじゃね~よ! 焼きソバに、くにちゃんのお墨付きがあれば、もうそりゃ「売り切れ御免」ですよ。フランクは、係員の人が絞ってくれるんですよ。

チーママさん
そうそう、あったか~いプールの水なんで、浮き輪に掴って浮いてるだけで周回出来るんですよ。売店には、豚まん・たこ焼きなんかもあって、やっぱり関西らしいですよね? 昔の話ですが、町内会のお祭りでお好み焼きして完売した実績があります。お褒めのお言葉ありがとうです。

皆さんの応援に感謝します。
いつも(^_-)-☆ありがとうです!
返信する

コメントを投稿

街角風景」カテゴリの最新記事