■炎のクリエイター日記

美味しいもの・史跡が持つ歴史のご紹介。お料理はプロ・自作を問わず鮮明な画像で、どんな素材も関西仕立てにクリエイトします。

現存する天守閣、備中松山城 ~サーモンとマグロのヅケ~

2014年09月30日 00時28分53秒 | 史跡・歴史巡り
お昼に山陽の「備中松山城」の小松山の山頂(標高約430m)に登城してきた。天空の城というだけあって、山頂に築か れた天守は日本一の高さを誇る。従って、かなりの負担が足に蓄積するが、登った達成感があり気分は充実している。



現在は、噴火の無い「大山」に到着し、サーモン・マグロ・ブリなどのヅケで、地ビールを飲んでいる。あとは温泉にでも浸かりゆっくりしようと思う。皆さんの応援に感謝します。





日本ブログ村 こだわり料理部門と写真ブログ部門に参戦しております。
下部をポチ(クリック)して頂くと、ワシへの応援になります。
にほんブログ村 料理ブログ こだわり料理へ にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
今回は「CANON IXY」と「iPad」での撮影です。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バリとんラーメン ~草津バ... | トップ | 魚の味噌漬けは・・・・超お... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごゆっくり (チェロ)
2014-09-29 20:40:07

こんばんは、
美味しい漬けでしょうね、
Gビールっていうのが良いです、

温泉ごゆっくり。
返信する
Unknown (しじみちゃん)
2014-09-29 21:32:21
すてきなお城だすね

お天気も抜群♪

づけって、いっても、これは

かなりビューティフル♪美味しそうだす

素敵な夜をお過ごしください♪

ぷっちん、ぷち、ぷち、ぷちっとな♪だす
返信する
おはようです。 (みどり)
2014-09-30 02:37:42
綺麗なお城ですね。ビールにおつまみ、温泉、至福の時間が流れますね。疲れを癒して無事の帰宅願っています。どちらも、ポチで~す。
返信する
Unknown (tomato)
2014-09-30 06:34:50
おはようです^^

天空の城、素晴らしいですね。

んービールも素敵(笑。

ゆっくり温泉浸かれましたか?^^
いっぱい楽しんでくださいね。

ポチポチ☆☆
返信する
Unknown (しじみちゃん)
2014-09-30 07:18:18
おはようだす

応援にきただすよ

ぷっちん、ぷちぷちだす
返信する
こんにちは~ (はーい♪にゃん太のママ)
2014-09-30 13:59:27
絶景の中のご馳走~
いいなあ~
素敵ですね!
気を付けて下山してくださいね
返信する
Unknown (みきたろう)
2014-10-01 00:04:23
綺麗なお城ですね~
旅行ゆったりできて良かったですね^^
サーモンマグロブリのづけ!すごい
きれいなサイコロで美味しそうですね^^
返信する
ありがとうでした。 (炎クリ)
2014-10-01 05:42:59
皆さん
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

昨日の夜、遅くに無事帰って来ました。岡山では晴れ男の本領発揮でしたが、松江では雨に降られ撮影が難しかったです。山城と言うのは、攻められ難いように石段の大きさまでも登り難いように設計されていると言うことで、備中松山城では登山並みの登城でしたので、足がパンパンです。留守中の(^_-)-☆応援ありがとうでした。
返信する

コメントを投稿

史跡・歴史巡り」カテゴリの最新記事