goo

ヒューケレラとティアレラが花盛りです




ヒューケレラとティアレラの違いをよく知らなかったのですが、
ヒューケレラはお花が壷のようにすぼまっていて、
ティアレラは開いているのが違いだそうです........うして比べてみて、
あまり差が無いような.......気もします........。
私は、お花と葉っぱが大きいのがヒューケラだと単純に
思っていましたが、違ったようです.............。
去年夏に、何年も育てていたヒューケラとティアレラが、
気候のせいか私の管理のせいか、何だか不明なのですが、
強健なはずなのに一斉に枯れてしまいました。
どちらも無いと寂しいので、この二つを購入しました。
ヒューケレラは、ドルチェ・チェリーコンポートです。
ティアレラはウェリーで、とても良い香りがします。
以前育てていたティアレラは、品種名は判らないのですが、
香りは無かったので、意外でした。
ヒューケレラもティアレラも、ナチュラルな雰囲気がとても好きです。

井上正康先生の最新の「ライブ適塾世相解剖学」では、先生が
分かりやすい図解の動画を使って、コロナワクチンの
DNA混入疑惑について解説されています。
ゲストは及川幸久さんです。
こちら


























ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベランダ・サ... 雑草流フラワ... »