goo

アサツキは今シーズンも元気です



去年秋に球根を植えて、5月頃掘り上げて10月にまた植えました。
アサツキがあると薬味にとっても便利........。
春に掘り上げたときは、球根が2倍くらいに増えていたので、
お友達に半分お裾分けしました。
毎年こんなふうに出て来てくれると嬉しいですね。
春夏はシソ、秋冬はアサツキを植えておくと最低限の薬味が賄えます。
現役のときから今も、ずっとファンの浅田真央さんが、
山梨県で無農薬の野菜を育てていると知って、嬉しくなりました。
現役の頃も自給自足の生活がしたいとか、引退後に
「奇跡のリンゴ」で有名な自然栽培の
木村秋則さんともお会いになってお話しされていました。
インスタに写真を上げられていて、作業着姿もかっこいい....素敵です。
現役時代、ライバルのキム・ヨナさんに比べて、
「色気が足りない」などと仰るおじさん方が、
たくさんいらっしゃいましたが、
私は「真央さんには、そんなものには負けない凛とした気品がある」と、
いつも思っていました。
無農薬の農業に関心をもって取り組むなんて、やっぱり地に足が着いた
芯のある方なのだと思いました。
真央さんの力で、若い方が農業に興味を持ったり、
食の安全に関心をもって下さる方がたくさん増えたら.........
と期待します。
インスタグラムはこちら
オレンジページでお料理の連載もされているようですね。





























コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雑草のドライ... 雑草流フラワ... »