goo

雑草流フラワーアレンジメント(1786)



ピンク色のヴィオラとバコパにハコベの葉っぱを摘んで来て、
小さなアレンジを作りました。



ハコベの葉っぱって、本当にかわいいですね........。
今年は、ピンク系のパンジーやヴィオラも多く買いました。

YouTube「イタリアの食卓」で、オーストリアは、
ワクチンの義務化が決定し、ドイツなども検討しているようで、
もし、イタリアもそのような事になったら、
移住も考えると仰っていました。
EUだけでなく、オーストラリア、ニュージーランド、カナダなども、
未接種の方への圧力が、かなり厳しいですね。
なのに、ジェノサイドの問題で北京オリンピクを
「政治的にボイコットする」などと言ってますが、どの口が言うの?...
と思います。
別に中国を擁護するわけでは全くないのですが.............。
ワクチン接種の強要は「ワールド・ジェノサイド」と
仰っている方もいらっしゃいます。
世界の状況を視ていると、まるで戦時下のような...........
日本も今は呑気ですが、この動画のコメント欄を読むと、
フェイクでも何でも無い世界の生の情報が..........。
特に印象に残ったのは、フランスの田舎在住の方が、
デモに出会ったところ、参加者が白っぽい服を着て、
白い風船を持っているので不思議に思っていると、
それはワクチン接種でご家族を亡くしたご遺族の方の
デモだったそうです。
その方には、一生忘れられない光景となったそうです。
ペルーでは、全員未接種のご家族が、接種証明が無いと、
銀行に入る事も出来ないので、
仕方なくご主人と息子さんが接種されたそうで...........
何かやり場の無い気持ちになりました。
このような事から目を背けるのは簡単ですが、
ちゃんと視て向き合って、自分はどうするのか、
腹括りしておこうと思います。
動画はこちら

摘んで来た植物
   ヴィオラ
   バコパ
   ハコベ
   





























コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アサツキは今... 雑草流フラワ... »