goo

スピリチュアル園芸生活(76)




いつもなるべく、清らかな心で過ごすよう心掛けています。
現世は、こんなふうに強欲にまみれて悪事が
まかり通っていますが、あの世に帰れば、全て明白になり、
それ相応の長い深い反省の時を過ごさなければなりません。
そんな事は避けたいので、現世ではなるべく悪しき種を
播かないように注意しています。
美しい植物の世話をし、愛でる事でネガティブな感情を
祓う事が出来ますが、美しい景色も清らかな心を
取り戻してくれます。
ぼなぺTVさんの最新のトスカーナの動画は、
私の大好きな風景がいっぱいで、何だか
懐かしい気持ちにさえなり、涙ぐんでしまいました。
青い空と、朽ちた修道院や礼拝堂、糸杉、全てが美しく、
建物と自然が調和して、天使も舞っているような.........。
ぼなぺTVさんが、仰っているように、
「イタリアで感じる侘び寂び」.........。
いつもこんなコメントも効いていて、楽しい気持ちに
させて頂いてます。
こんなところに住んで、この景色を毎日眺められたら、
邪な考えなんて、浮かんで来るはずもないと思いました。
でも、現地に行けなくても、とても幸せで
満たされた気持ちになりました。
毎回思いますが、本当に編集がお上手で、
場面ひとつひとつが生かされて、臨場感が伝わってきます。
何回も繰り返し観てしまいました。
ぼなぺTVさんの動画はこちら






























コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雑草流フラワ... やみつきにな... »