goo

秋にも食べたいライスサラダ



YouTubeの「イタリアの食卓」で、気になっていたライスサラダを
作ってみました。
「お米をパスタのように茹でる.......」のが、何故か気に入りました。
5分づき米を使いましたが、20分くらいで茹で上がりました。
白米だと15分でしょうか。
とても簡単。
具は、動画のレシピに近いもので、家にあったもの、
ゆで卵、ツナ、キュウリのピクルス、ミックス野菜のピクルス、
オリーブ、コーン、バジルなどです。
パパッと作れて、これはクセになる美味しさです。
最初、「ゆで卵をご飯に混ぜるの?」と思ったのですが、
これが味に奥行きを出してまとめているようです。
イタリアでは夏の定番だそうですが、1年中食べたい気がしてます。
ライスサラダの動画はこちら



玄米と雑穀でも作ってみました。
玄米だと茹で時間が、40~50分と長くなりますが、
たまに様子を見て混ぜたりするだけで、後は放置状態なので、
手間はかかりません。
時間が長い分、途中でお湯が無くなってしまう可能性があるので、
大きな鍋で、お水をたっぷり沸かします。
玄米だとヘルシーだし、パラパラに仕上がっていい感じです。
玄米は呉々も無農薬のものでないと、洗わずに出荷されているので、
農薬がべったりで危険で、全くヘルシーではなくなってしまいます。
具は、コーンの変わりに茹でたひよこ豆を入れて、後は前回と同じです。
コーンも美味しいけど、ひよこ豆も美味しいです。
ひよこ豆のピクルスを作っておいて入れるのもいいかもしれません。
バジル・パープルボールとイタリアンパセリを散らしました。
いろんな具材で、試してみたいです。
とても気に入ったので、1年中作るかもしれません........。
後から気づいたのですが、もう一つライスサラダの動画がありました。
これも美味しそう........。
動画はこちら
Mihoさんとは不思議な事に、ワクチン接種に関する考え方も
ほぼ同じでした。
動画はこちら
おもしろいですね............。






































コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雑草流フラワ... ブロッコリー... »