ちぃクック×ちぃクック

心や体にとって優しく自然な食生活を目指す主婦のブログです。

肌荒れと反省

2013年09月23日 06時36分41秒 | 食品・健康
おはようございます。


いきなりですが、
ワタクシ第二子妊娠しましたー!!
もうすぐ4か月。わーい!!
つわり地味にきてますが、頑張ります!

そんなこんなで、最近、
食べたいもの、食べたくないものがはっきりしてきて、
何を作ったらいいか考えるだけで面倒になったりして、
そこに仕事の忙しさが加わって
ご飯づくりがものすごいつらくなってきてました。

食卓には買ってきたお惣菜が出てくることもしばしば。
外食で済ませることもしばしば。
そんな食生活になっていました(汗)

今月は食費がかかるなぁ・・
そんなことを思っていたら、
そしたら、、、

肌荒れが!!

肌荒れは健康が脅かされているという危険信号。
私はすぐ肌が荒れてくるタイプなので、
わかりやすいっちゃわかりやすい。

吹き出物がポツポツ出始めたのです。


そりゃそうだーという感じです。
自分の食生活振り返ってみても、
栄養素が足りてないというは一目瞭然。
あと良質な油もとれていなかったかな。

でも、
お惣菜や外食に頼る日だってある。
そんな時もあるからこそ、
私はサプリメントの活用をいろんな人におすすめしてきました。

しかし、今回は、どうしてもサプリメントを食べる気にならなかったので、
あまり摂っていませんでした。
ちゃんとした食生活ができないからこそ、
気合いでそこだけは乗り越えなくてはならなかったなと反省。
サプリメントで栄養が少しでも補充できていたら
もう少し違った結果になったかも。

今は、つわりも落ち着いてきたので、
すこしづつ以前の生活に戻って来ています。
肌荒れも快方に向かっております。

あと、時間的にも精神的にも余裕がないと
やっぱり食生活乱れますね。
仕事も余裕をもってスケジューリングすることにしました。

今はおなかの赤ちゃんのためにもしっかり栄養つけないと。
もう一度気合い入れなおして頑張ります!!









最新の画像もっと見る