イタリア料理

鶏の手羽肉とパプリカの煮込み

私の好きな、鶏の手羽肉が値引きをして売っていました。赤パプリカが家にあったので、煮込みにしました。パックの中には、手羽中と手羽元が分かれて入っていました。

赤パプリカ(ほかの色でも、複数の色を使うと彩がよくなります)は、縦に四つ切りにして、横にして1cm程の幅に切ります。


フライパンにオリーブオイルを入れて熱し、手羽肉をこんがり焼きます。
焦げ目がついたら、ニンニク、唐辛子、タコ糸で縛ったローズマリーを入れて、ワインビネガーを入れます(手羽中、手羽元合わせて8本でビネガー50mlくらい)。塩を加えてしばらく炒め、肉が四分の一くらい浸るまでお湯を入れ、蓋をして、弱火で煮込みます。肉が柔らかくなるまで、お湯が減ってきたら適宜足します。


肉が柔らかくなったら、パプリカを加えてしばらく煮込んで出来上がりです。






鶏の手羽肉とパプリカの煮込み。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

subasio
sakurabana様へ
おはようございます。少しでもお役に立てれば嬉しく思います。美味しく出来ます様に。
sakurabana
こんばんは^^
https://blog.goo.ne.jp/sakurabana1
美味しそう~^^
材料揃ってますので明日作りますね
いつもレシピー教えて頂いて嬉しいです
ありがとうございます<(_ _)>
subasio
朴竜様へ
こんばんは。手羽肉は、あればいくらでも食べてしまう危険な食べ物です。火を通すと甘くなるパプリカによく合います。
朴竜
朴竜と申します
今日も美味しそう。
ヘルシー料理ですねー
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「レシピ」カテゴリーもっと見る