見出し画像

イタリア料理

お寿司

友人から、19時30分頃に家に来て。と連絡がありました。
行ってみると、テーブルの上にお寿司のパックが並んでいました。
友人が私に、寿司を知っているか?と聞くので、初めて食べる。と、つまらない冗談を言いあいました。
パックの上には、この辺り(辺りと言っても、車で1時間程かかります)では美味しいと評判のお店のラベルが貼ってありました。
私はこのお店のお寿司を初めて食べました。


わさびとショウガ。お醤油も一人ずつ別になっていました。お醤油はほんの少し甘味があって、少し薄めてあるようでした。イタリアの人は結構お醤油を多めにつけます。




















枝豆も久しぶりでした。沢山食べてお腹が一杯になりました。友人たちは、お寿司を食べた後に、サラミやチーズを食べていました(私も少しだけ食べました)

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

subasio
3sanpeiマネージャー様へ
おはようございます。最後にお寿司を食べたのは、今年の1月に日本に冬休みで帰った時でした。お寿司は大好きですが、癖になるのであまり食べないようにしています。久しぶりのお寿司はとても美味しくいただきました。
subasio
炎のクリエイター様へ
おはようございます。日本のお寿司とは少し違って、初めて見た時は少しビックリしました。細巻もありますが、酢飯が外側になった物の方が人気のようです。
subasio
mek様へ
おはようございます。友人はお寿司が好きで、あちらこちらに食べに行っているようです。そしてかなりの量を食べます。今回はとても嬉しいサプライズでした。お魚も新鮮でとても美味しく、沢山食べてしまいました。少し遠い(片道1時間)のですが、今度はお店で食べてみたいと思います。
subasio
@maraika310 maraika310様へ
おはようございます。イタリアは、食べ物には保守的なのですが、中華系の人が経営するお寿司や麺類と中華料理を出すお店が増えてきました。値段も手頃でお客さんも結構入っているようです。友人が買って来てくれたところは、イタリア人がシェフで、お寿司、お刺身以外でイタリア料理もだしているそうです。値段も少し高いそうですが、良い材料を多めに使っています。
subasio
@8013sakigleissen2 グライセン様へ
おはようございます。一度スーパーで、イタリアのメーカーが作っているカップ焼きそばを買ったことがあるのですが、味が醤油味で驚いたことがありました。お寿司は美味しくいただきました。
3sanpeiマネージャー
こんにちは😃ちょっと、これは何味なのかな?って思うにぎりもありましたが、きちんと並んでる素敵なお寿司🍣ですね。
久しぶりに美味しかったのでは?
炎のクリエイター
美味しそう‥‥‥。☺️
江戸前とチョット趣きが違うような。
kabu2kaiba
コメントははじめまして。
今後はよろしくお願いいたします。

わたしは、アメリカが長いのですが、
実は、特技は握り寿司握れることなのです。
↗カブッてます?

で、アメリカの「お寿司」には唖然と最初しましたけれど、
イタリアはやっぱ「洗練」されていますね。

これなら、相性の良いお米と水さえ見つければ
江戸でも薩摩でも土佐でも越後でも
その日から「有名店確実店」確実でしょう。
↗カブッてます?

イタリア侮りがたし、鴨。

と、お騒がせしました。お忙しいでしょうし
レスはご遠慮させていただきます。
而して、今後とも寄らせていただきます。

(*^o^)/\(^-^*)
mek
おはようございます。
1時間(往復2時間!?)もかけて買いに行ってくれたご友人のステキなおもてなしですね!?
新鮮で見た目もキレイで、思わず手が伸びてしまいそうなくらい美味しそうですが・・・
お味はいかがでしたでしょうか^^?
maraika310
ちゃんと新鮮なお寿司に見えまぁ~す(^_-)💕

外国でのお寿司は、思いがけない素材を使ったりしてますが、
これは日本人でも美味しく食べれるお寿司ですね~😉👍
Unknown
日本では世界で食べられている日本料理の奇抜さ・・・のTVがありますが、
こちらのお寿司は良いじゃないですか。まとも!
美味しそうですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2022年
人気記事