イタリア料理

シャコ

お魚屋さんで、シャコを見かけたので、買いました。

シャコは、傷むのが早いので、すぐに沸騰した塩水で、数分間茹でます。

イタリアでは、生のシャコをぶつ切りにして、トマトソースに入れて、パスタと和えて食べたりもします。


シャコ。


塩茹でしたシャコ。


ハサミで、シャコの胴体の両側の部分を切り取り、殻を外して、レモンの果汁、塩、オリーブオイルをかけていただきます。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

subasio
Re:わお!シャコだ!
Ray様 こんばんは。コメントありがとうございます。

今度、シャコを見つけたら、是非買って、ダンナ様に作ってあげて下さい。きっと喜んでくれると思います。
そして、料理を作る人にとって、美味しかったと言われるのは、とても嬉しい事だと思います。

昨日、ヒマワリ 見てきました。明日のブログに載せます。Ray様に気に入ってもらえるとよいのですが。

これからもよろしくお願いします。
Ray
わお!シャコだ!
こちらでは、いま、夜中の3時半です。
…subasioさま♪ お元気ですか?

シャコ、ダンナが好きなんですけれど、
スーパーなどで、売られているところ。。
2~3回しか、見たことがありません。

デパートなら、、常時あるのかナ?

あったとしても、調理が、、と、おもっていましたけれど、
そっか~♪シンプルが旨い!んですね♪

  *  *  *

海外旅行は、職場の旅行で、香港に一度だけ、今後海外旅行へ行く予定もない、という私にとって、
subasioさまの世界は、本当に夢のよう・・

仕事で疲れて帰ってきて、適当にお料理をしていた私にとって、
食材を、宝物のようにして扱うことの大切さを、改めて考え、
そして、それは、「いのちを頂く」ことの感謝に繋がるのだと。。

勉強させていただきました。

…ひまわり。。←まだ云ってる(・・;)

もし、車から降りてごらんになれたら。。
ぜひ♪ 見せてくださいませ☆
Ray
subasio
Re:シャコ
Blue Wing Olive様 コメントありがとうございます。

シャコ、あまり食べる機会はないのですが、私の好きな食材です。

シンプルに茹でて食べるのが一番だと思います。

これからもよろしくお願いします。
Blue Wing Olive
シャコ
https://blog.goo.ne.jp/blue-wing-olive
やはり、イタリアでも食べるんですね。
美味しいですよね〜
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「レシピ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2022年
人気記事