イタリア料理

パン

今日は、また近所に住む友人から、焼きたてのパンを頂きました。今は普通に売っていますが、イタリアでは、規制が始まった頃に、イーストが品薄になっていました。




数種類の穀物粉を混ぜて、天然酵母を使い、24時間発酵させて焼いたそうです。横の長さが25cm程の大きなパンです。
まだ温かく、直ぐにいただきました。皮はパリッとしていて、中はもっちりで、とても美味しいパンでした。少しそのまま食べた後に、ちょうど昨日買った、モッツァレラチーズ、ポルケッタ、生ハム等で小さなパニーノを作りました。

一口サイズの水牛のモッツァレラチーズ。


トマトとモッツァレラチーズ。


ポルケッタ。

生ハム。

アンチョビとバター。

焼きたてのパンは、少し危険な食べ物で、美味しくて、いくらでも食べてしまいそうでした。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

subasio
ケセランパセラン様へ
こんばんは。焼きたての、まだ温かいパンは、香りも良くて、つい食べ過ぎてしまいます。結局半分位食べてしまいました。
ケセランパサラン
ほんと、危険です。
死にそうなぐらい、食べたい!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る