イタリア料理

村の教会

私の住んでいる所は、村の中心から少し離れた所にあって、ミニスーパーやバール等のお店も村の入り口辺りあるので、16世紀に作られた教会のある周辺の、古くからある場所には、ほとんど行った事はありませんでした。
散歩をしていて、村の広場を通った時に、広場から古くからある場所へ行く道を見て、久しぶりに行ってみることにしました。

広場からの道。細い道が続いています。




細い脇道も沢山あります。



教会の前の小さな広場。


広場に、オリーブの木の鉢が置いてあって、そばに行ってみると、花が沢山咲いていました。

教会の入口。11世紀頃からあったらしい古い教会のあとに、16世紀に建てられ、1980年代に改修されたそうです。まだ協会は閉まっていたのですが、長い間、教会の掃除やミサの時にお花を飾る人が、カギを開けに来たので、初めて中に入りました。











教会の中。




入口の上にパイプオルガンがありました。パイプオルガンを弾いていた人が亡くなって、もう長い間使われていないそうですが、一人の人が、パイプオルガンを弾けるように練習をしているそうです。

今日のお昼は、トマトとモッツァレラチーズのパスタを作りました。
ボウルに縦に二つに切ったニンニク、角切りにしたモッツァレラチーズ、トマト、みじん切りにしたイタリアンパセリ、塩、コショウ、オリーブオイルを入れて混ぜ合して、30分程マリネします。茹でたパスタをボウルに入れて、よく混ぜて出来上がりです。


トマトとモッツァレラチーズのスパゲッティ。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

subasio
グライセン様へ
こんばんは。イタリアには小さくて素敵な町が沢山あります。道は人がすれ違える位の幅で、特に今は人の姿も見かける事は少なく、とても静かです。
subasio
クリン様へ
こんばんは。私もとても美しいマリアさまだと思いました。今迄、教会の前も通ったことはなかったのですが、来てよかったと思いました。パイプオルガンの音も聞いてみたいです。
subasio
ケセランパセラン様へ
こんばんは。中部イタリアの小さな村ですが、ここを歩いていると、時間の流れもゆっくりしているように感じます。
グライセン
一瞬TVでこの前見た?と錯覚?
イタリアの小さな町・・・良いですね。
人がいない・・・
クリン
https://blog.goo.ne.jp/cforever1
なななんて、美しいマリアさまでしょう
小さい宝石ばこ(箱)のような教会ですね!
さっすがイタリア・・
村もちょう(超)キレイ

クリンより
ケセランパサラン
ああ、この街の静けさ……
何という名前なんだろう。
行ってみたい。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事