イタリア料理

冬休み

今年も冬休みで、日本に帰ってきました。今回は、ローマ空港からロンドン経由でした。
イタリアを出発する時に、時間が無くて、いつも空港で最後に飲むエスプレッソコーヒーを飲むことが出来なかったのが、少し心残りでした。

ロンドンのヒースロー空港で、乗り継ぎの時間があったので、ロビーを回っていると、前に来た時には無かった、WAGAMAMAというお店が出来ていました。


入口にメニューが貼ってあります。唐揚げ、餃子、ラーメン、カレーライス、焼きうどん等、何でもありのお店です。どうしようか迷ったのですが、結局入る事にしました。お店は、結構人が入っていて、色々な国の人達が食事をしていました。


長いテーブルが並んでいて、席に案内してくれます。予めランチョンマットと割りばしが置かれています。テーブルの何か所かに、醤油や唐辛子等の調味料が置かれています。何を食べるか、かなり迷ったのですが、頼んだのは、

オレンジジュース。



焼き餃子と餃子のたれ。餃子は、野菜、エビ、鶏肉等、5種類から選びます。
餃子をたれにつけて、口に運んで、意外な味にビックリ。たれが妙に甘いのです。日本の味を想像していたので、面食らってしまいました。そして歯切れの悪い餃子の皮にも。



ニンジンとグリンピースのスプラウト入りの、牛肉のテリヤキどんぶり。
牛丼の様な物を想像していたのですが、牛肉は、しぐれ煮の様な感じでした。
ご飯に少し芯が残っていて、やっぱり甘さが気になりました。


どんぶりについていたキムチだけが普通でした。

日本に到着して、その日は遅かったので、空港の近くに宿泊しました。




翌朝は、とても良い天気でした。




お昼に食べた、ラーメンと餃子。日本の餃子は、やっぱり美味しかったです。





ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

subasio
Ray様へ
こんばんは。元気になりましたか?
久しぶりに、日本に帰ってきました。私の住んでいる所は、去年よりも暖かい気がします。Ray様の所はどうですか?
WAGAMAMAは多分、我儘だと思います。気になって、調べてみると、ウィキペディアにも掲載されていて、かなりの数のお店が、ヨーロッパを中心にしてあり、アメリカにもあるようです。でも日本人にとって、お米はとでも大切な物、ご飯が今一つで残念に思いました。
炊飯器でご飯の美味しさが変ることは聞いていました。美味しくなって本当に良かったですね。
Ray
冬休み☆
こんばんは☆subasioさま☆
そして、帰国の帰省・・おかえりなさい~☆

「WAGAMAMA」 って、やっぱり 「我儘」ということなのでしょうか??

それにしても、日本人にとって、
外国で日本のお料理に出会ったとき
「もっとこれは美味しいのよ?」って云いたくなるようなお料理は
とっても、とっても、残念ですよねっ(・・;)

ご飯はいったい、どんなふうに炊いていらっしゃるのでしょうか・・?


我が家は実は暮れに、「ジャパネットタカタ」さんから、炊飯器を買いました。
今までの炊飯器より、ぐっと、美味しく炊けてビックリしました。

あぁ・・こちらのWAGAMAMAさんに
炊飯器をプレゼントしたいです・・☆

  *  *  *

翌朝の雲の連なり・・面白い雲ですね☆

良い冬休みでいらっしゃいますように~☆
Ray
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2022年
人気記事