イタリア料理

冷凍ピザ

今年のパスクア(復活祭)は、4月4日です。スーパーに行くとパスクアに食べるお菓子が沢山並んでいました。

コロンバ(平和のシンボル、鳩の形をしたケーキ)。



中におまけの入っている卵チョコ。

冷凍ピザが安売りをしていました。
日本でもパスタでお馴染みのブイトーニ社のピザ。

買ったのは、マルゲリータ(トマトソース、モッツァレッラチーズ、バジルのピザ)の上に、さらに水牛モッツァレラとマリネしたトマトを加えたピザです。生地は22時間発酵させて、高温で焼き上げてあるそうです。この生地が結構美味しくて、安く売っている時には、つい買ってしまいます。値段は1枚400円程でした。


オーブンで10分程焼きます。

昨日の残りのスモークサーモン、生ハムをのせて、アンチョビも追加しました。




冷凍ピザ。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

subasio
ame様へ
おはようございます。キリスト教徒の人がほとんどのイタリアでは、復活祭はとても重要な日です。去年もでしたが、今年も新型コロナで寂しい復活祭になりそうです。鳩のケーキ、食べる事があったらご紹介します。冷凍ピザは25%引きでした。買っておくと手軽に出来るので重宝しています。
ame
こんにちは。(о´∀`о)
イタリアでは、パスクワというんですね。
鳩のケーキなども見てみたいです。(^^)
ピザは、そのクオリティでのその値段は、驚きです。やっぱりお祭り価格なんでしょうか。水牛のチーズとトマトで、もう十分だと思ったら、
またまたのトッピング。。
ピザの宝石ですね。うちのピザ命のアメリカ人婿がみたら目が飛びでてしまうかもです。(*^3^)/~☆
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事