イタリア料理

ミートソース

イタリアでは、18日からさらに規制が緩和されて、ほとんどの商店、レストランやバール、理美容店が発表された新しいルールを守る条件で、再開できるようになります。
居住の州内の移動は、自己申請書なしで行けるようになります(州を越える場合は、理由のある場合だけで、理由や行き先を書いた自己申請書が必要になります)。
トレーニングジムや映画館は、まだ営業できません。
レストランやバールが再開されても、テーブルの間隔を広くとらなければならず、客席数は、試算によると、今迄の半分以下になってしまうそうです。まだ多くの人は不安に思っている様なので、お客さんが来るのか(私は今は行きたくありません)、そして、お店の経費やルールを厳守しなければならないことを考えると、どれだけのお店が、すぐに営業を再開するか分かりません。

金曜日の夕方に、友人から、広場に移動の八百屋さんが来ていると連絡があったので、見に行ってきました。

ワゴン車が止まっていて、車の中には色々な野菜や果物が所狭しと並んでいます。













許可をもらって、写真を撮っていて、イチゴとアンズの所は、ほとんど空だったのですが、この方が見た目が良い、と言って、二段になっている果物を入れ替えて、満杯にしてくれました。
数日分の野菜や果物を買いました。値段もお値打ちで良かったです。


サクランボも今年初めてです。

今日は久々にミートソースを作りました。作り方はこちらです。



ミニスーパーで買った、タリアテッレで和えました。


タリアテッレのミートソース。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

subasio
葉月様へ
こんばんは。コメントはどちらに頂いても大歓迎です。わざわざありがとうございました。お気になさらないでください。
友人に会うのは2ヶ月ぶり位でした。とても良くしてくれてとても嬉しく思いました。鳩は、イタリア人にも好き嫌いはありますが、スーパーにも大抵売っています。最初は苦手だったのですが、とても美味しい鳩を食べてから、好きになりました。
葉月様も一日も早くお友達にお会いできるようお祈りいたします。
nan_nan_august
失礼致しました。
最新の記事にコメントしたつもりでした💦
粗忽でごめんなさい。

葉月
nan_nan_august
久しぶりのご友人との会食、良かったですね。
いつもながらとても美味しそうなメニューです。個人宅のお食事に鳩が出るとは…。

先日のミートソースの記事に刺激を頂き、今夜はラグーソースでタリアテッレを食べました。

わたくしも早く直接友人と会いたいです。

葉月
subasio
90様へ
こんばんは。返信ありがとうございます。
90
そうでしたか。
凄いですね!(^o^)
こちらこそ、よろしくお願いします♪
subasio
90様へ
こんばんは。コメントありがとうございます。日本にいる時にイタリアに興味を持ち始めて、イタリアの語学学校にしばらく通い、ある所に研修として入りました。その後運よく労働許可書も修得することが出来て、今もイタリアで生活しています。
これからもよろしくお願いします。
90
subasioさん、こんにちは。
いつも素敵なお料理ですね♪
ところでsubasioさんは、どうしてイタリアに住んでいらっしゃるのですか?
前に説明があったらすみません。。。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事