イタリア料理

野菜のリゾット

今日は雨が降ったり止んだりの一日でした。ラジオを聞いていると、規制中は、まったく聞かれなかった、交通情報での、都市部の車の渋滞のニュースを聞くようになりました。
バールに行くと、店内でコーヒーを飲むことが出来ました。
カウンターにはシールドが置かれて、入口と出口は別にになっていました。
冷凍ショーケースに、たまに買うマグナムアイスの新製品があったので、買って帰りました。




新発売のマグナムルビー。マーブル状にしたラズベリーソースとホワイトチョコレートのアイスに、ルビーチョコレートがコーティングしてあります。

お米の賞味期限が近くなっていたので、リゾットを作りました。

仕上げに黒コショウとオリーブオイルをかけた、グリーンピース、そら豆、ズッキーニ、サヤインゲンのリゾット。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

subasio
キャスパー様へ
こんばんは。私もいつも為になる事を教えて頂き、いつも楽しみにしています。
昨日バールに行った時に、入った時には私一人だったのですが、人との間隔は1メートル以上開けなければならないのに、後から、小さなバールに数人の人が一緒に入店してきました。飲食をする時には、当然マスクは外すので、少し心配になりました。
今迄イタリアは、とても厳しい行動規制(必要な物を買いに行く以外は住んでいる所から200mの行動しか認められていませんでした)があり、イタリアの人達は、本当によく我慢をしていました。
私の住んでいる所は、小さな村で数週間以上感染者も出ていなく、他の町から来る所ではないのですが、大きな町でも同じようであれば、第二波が心配です。今迄の事が無駄にならないように願っています。
キャスパー様もどうぞご自愛くださいませ。
subasio
michi様へ
こんにちは。やっと飲めるようになりました。元の様に戻るのには、まだまだ時間がかかると思います。でもフランスはまだテイクアウトだけですよね。フランスの人達もカフェが再開いするのを、心待ちにしているでしょうね。
マグナムアイス、日本にはないようですが、世界で一番売れているアイスだそうです。新製品を見ると、つい買ってしまうのですが、私のお勧めはマグナムダブルのラズベリーです。フランスにもあるのでしょうか。見かけたら食べてみてください。
キャスパー
潮目がかわりました
いつも楽しみに見ております。私のは長い文章が多く読む苦労があるスタイルですが、見てわかるというのもいいですね。
ところで、日本でも昨日(5月18日月曜日)から電車が満員に近くなりました。気がゆるむ程度であればいいのですが、第二波が来ないよう手洗い、マスクはしっかりしないとと思っています。
困ったときに作ってみたいヒントを毎日にいただけるよう、お元気でいられることを祈願いたしております。
michi
こんばんは!
ついに、店内でコーヒーが、、、😭
そのアイス、CMでよくみます!暑くなってきたので、わたしも試したいと思います♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事