イタリア料理

ナスとキノコのチーズ焼き

ナスとキノコのチーズ焼きです。

鍋に、オリーブオイル、スライスしたニンニク、バジルを入れて熱し、角切りにしたトマトを加え、塩、コショウをして少し煮込んで、トマトソースを作ります。

お好みのキノコを、オリーブオイル、ニンニク、塩、コショウで軽く炒めます。

ナスは、1.5㎝程の輪切りにして、フライパンで、両面を焼いて、キッチンペーパーにのせて、余分な油を取り除きます。

耐熱容器にナスを並べて、塩を振ります。

千切ったバジルをのせます。


炒めたキノコをのせ、トマトソースをかけます。

すりおろしたパルミジャーノチーズをかけて、200℃に予熱したオーブンで、15分程焼きます。


焼きあがったナスとキノコのチーズ焼き。

お皿に取り分けていただきます。


今日も良い天気でした。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

subasio
夕螺様へ
こんばんは。是非作ってみてください。
ガーリックトースト(アンチョビ乗せ)もいいですね。今夜は、パンにバターとアンチョビーをのせて食べようと思っていました。
美味しく出来ます様に。
夕螺
https://blog.goo.ne.jp/yuura2
昨日九州の長茄子を買ってきました。
明日の夕飯に作ってみようと思います。フランスパンを買ってきてガーリックトースト(アンチョビ乗せ)もいいかも。。。。。
茄子はいつも純和風の味付けですがだいぶ飽きていました。
レシピありがとうございます。
subasio
michi様へ
こんにちは。私のレシピが少しでも役に立って嬉しく思います。
パリでは、ジョギング等の運動の為の外出の時間制限が出たそうですが、michi様の所は、大丈夫ですか?
michi
こんにちは!おいしそう、、、次はこちらを参考に作ってみます:)
いつもおいしいアイデアをありがとうございます♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「レシピ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2022年
人気記事