イタリア料理

焼きリゾット

昨日は雨が降ったり止んだりでしたが、夕方に晴れ間がのぞき始めました。今はサマータイムなので、8時過ぎまで明るいので、少し歩くことにしました。



ブドウに花が咲き始めました。




所々が山吹色になっていました。




近づいてみるとやっぱり麦畑でした。


もう黄金色になっている麦もありました。

ちょうど2か月前は




まだこの様な緑色でした。



ブドウ畑の緑と麦畑の山吹色が綺麗です。

今日は昨日の残りのリゾットをフライパンで焼いて、焼きリゾットを作りました。

ご飯のおこげや焼きリゾット、少し焦げたお米は香ばしくて美味しいと思います。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

subasio
鳴門のわかめ様へ
こんばんは。コメントありがとうございます。日本の実家の近くに田んぼはあるのですが、麦畑を見たのはイタリアに来て初めてでした。一面が黄金色になっていてとても綺麗だと思いました。7月になるとひまわり畑に花が咲きます。こちらも一面が黄色になって、毎年楽しみにしています。
これからもよろしくお願いします。
鳴門のわかめ
素晴らしい景色
日本でも今麦が色づき、麦秋です。
この広大な畑の風景、素晴らしいですね。
葡萄の花後の様子、初めて知りました。
楽しみに拝見しております。
お料理も素敵!
subasio
michi様へ
こんにちは。のどかな景色を見ながら歩いていると、今起こっている事が嘘のように感じます。
焼きリゾットが食べたかったので、多めにリゾットを作っていました。少し焦げた表面がカリッとして、中は柔らかいこの料理がたまに食べたくなります。
マグナムアイス、見かけたら是非食べてみてください。
michi
こんばんは。きれいな風景ですね。パンデミックなんて嘘のようです。
リゾット、おいしそうすぎます!!
マグナムダブルのラズベリー、探してみます、ありがとうございました:)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る