見出し画像

イタリア料理

ベファーナ

年が明けたと思ったら、あっという間に6日になってしまいました。

大変遅くなってしまいましたが、皆さま、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

今日6日は、公現祭 (東方の3博士が誕生したキリストを訪問し、キリストが、公に現われた事を記念する日)です。
そしてベファーナ(Befana)の日でもあります。


ベファーナはイタリアに伝わる魔女のおばあさんで、一年間良い子であった子供にはお菓子を、悪い子であった子供には炭を、箒にのって子供たちに届けます。子供たちは5日の夜に、暖炉や窓際に靴下を置いて、ベファーナを待ちます。

こちらは卵白、砂糖、食用炭で作った、炭に似せたお菓子。

会社の社長から、ベファーナをいただきました。



袋の中には、私の好きなリンドールが入っていました。

この日が過ぎると、クリスマスツリーや電飾が外されます。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

subasio
@tibikuro2014 様へ
リンドール、私も大好きです。食べ始めると、つい何個も食べてしまいます。
ベファーナの前には、スーパーに靴下に入った、色々なお菓子が売っていました。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
チビクロ様もよい一年でありますように!
subasio
@lacigogne57 様へ
クリスマスの期間が終わって、少し静かになりました。
お人形、愛嬌があって可愛らしいです。

次は4月の復活祭。その頃には、普段の生活が戻っているように願っています。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
subasio
doreminobu様へ
来年もお菓子が貰えるように頑張ります。
皆良い子にしているので、コロナも無くなってくれれば良いのですが。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
tibikuro2014
こんにちわですにゃ。
かわいい魔女さんですにゃ。
チビクロもお菓子欲しいですにゃ。
リンドールおいしいですよね、
それなら日本でも手に入るから
食べたくなってきましたにゃ。

いつもステキなブログ
ありがとうございますにゃ。
今年もよろしくおねがいしますですにゃ。
良い年になりますように。
Unknown
subasioさま、こんにちは。

今年もよろしくお願い致します。
楽しい行事ですね。
みんな良い子でいたいです(^o^)
社長さまからお菓子いただいたのですね。subasioさまは良い子♡
背中に袋が付いているのですね。
お人形がとても可愛いです。

コウノトリより♪
doreminobu
今年も ブログ楽しみにしてます!よろしくお願いします。

良い子にしてたから、社長さん お菓子をくださったのですね(笑)
そして、戴いたベファーナのお人形もとても 可愛いおばあちゃん魔女です。

今年も健康でご活躍下さい。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事