I'll be right here

ポケットにパク・ヒョシン 🥨

スノードロップ(설강화) 完走

2022-03-29 21:15:00 | 韓国
お正月にネトフリでDPを見てから、実はチョン・ヘインくんにロックオン✨
チョン・ヘインくん縛りで、ドラマや映画を見続けて、今日ようやくスノードロップを見終わったところです。もう最終話号泣
そうだよね、そうなるよねという想定内の展開だったけど、淡い気持ちでハッピーエンドを期待してたのよ〜



Disney Plus独占なので、Disney Plusを契約しないと見られないのですが、俳優たちの全員が演技力が凄くて魅力的だったので、オススメです チャン・スンジョくんなんて、「知ってるワイフ」のイメージが残ってたんですけど....、別人ですよ、別人。ユ・インナちゃんもまた別人。とにかく脇がすごい。


物語は民主化以前の韓国が舞台で、北朝鮮の工作員であるチョン・ヘインくんと韓国の女子大生BlackPinkのジスちゃんが出会って恋に落ちるというものなんですが、民主化運動への圧政や大統領選などに翻弄されて、工作員の長であるチョン・ヘインくんが韓国の国家安全企画部にスパイだとバレて図らずもジスちゃんがいる女子大の寄宿舎に逃げて立て籠ることになり、二人の恋愛はどうなるの?無事に脱出出来るの?と視聴者はハラハラドキドキする事になります。

それに人間関係もこれでもかってくらい色々絡み合ってるし、二人の出自も色々あるし、この恋愛が成就するには兎に角問題がありすぎ。脇を固める俳優たちもそれぞれ悲運を背負ってるし、なのに国の権力者たちはどうしようもない屑で妻や妾の言いなりだったり、またその妻ら占い師の言葉に右往左往するというコメディ要素もあるまさに色々詰まった娯楽ドラマ。

なのになのに....
復習でレビューを見ていたところ、ヘインくんが演じた北のスパイが美化されているとか、放映前に出回ったシノプシスが原因で放映前に民主化運動を中傷しているとか歴史の歪曲だとか議論になったり、市民団体が放映中止仮処分を申請(却下された)するまでの騒ぎになったのだとか...

スパイ美化の件に関しては、チョン・ヘインがカッコいいから、仕方ないじゃんと韓国人視聴者に一蹴されていて、思わずクスッとなりましたが...
民主化運動当時はスパイと誤解されて拷問を受けた人が実際に存在したので、受け止める視聴者もそれぞれで、娯楽として扱って欲しくない人もいるデリケートな問題も孕んでいるドラマなんだなぁ〜という事も改めて分かりました。

でも、Suは多分リピって、今後も何度か見ると思います チョン・ヘインくん扮するイム・スホが高倉健さんみたいに余計な事言わずにカッコいいのですょ

この今のヒョシンくんの空白期間、心を慰めてくれるオススメのドラマです
いや、オススメはヘインくん

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。