I'll be right here

ポケットにパク・ヒョシン 🥨

ノートルダム・ド・パリ

2022-06-12 23:30:00 | バレエ
を今日は見てきました。
バレエの方です。

ローラン・プティが演出し、イブサンローランが衣装を担当した作品。ヒョシンくんが生まれる前、いや、Suが生まれる前に初演されているので、レトロモダンと言うか、これはサンローランの衣装+音楽がそう思わせるのだろうけどヴィンテージ感が漂う作品でした。という事はSuもヴィンテージって事よね..

フロロや民衆の男たちの目元が黒いのですが...
表情が分からなくなるので、フロロの心の闇みたいなものも感じます。
民衆の男たちを見た時は、目元を隠す繋がりでミュータントタートルズがふとふと頭をよぎったけどね。👈例えが古いか...
インクレディブル・ファミリーに訂正しとこうかな^ ^


👇コレね。




👇コレの方が画像がいいかな?




2幕2時間弱の作品でした。


キャストはこちら


ステファン・エリオンが猫背で右肩あげる仕草だけでカジモドを演じるのですが、もう圧巻でした。身体表現だけでカジモドになってしまうんだ...と。ミュージカルが私の中に染み付いているので、見始めはまるで無声映画を見ているようでした。最後にエスメラルダが絞首刑になって、カジモドがフロロを手で絞め殺すのですが、そこは《踊って僕のエスメラルダ》が聴きたくなりましたよね

👇これね



👇Fullを見たい人はこちら


ミュージカルは1998年にフランスで初演されているのですが、プティの作品(1967年初演)が影響を与えているのは否定出来ないと思うので、ノダムがお好きな方は一度ご覧になる事をオススメします
斬の新で御座います。


今日は4列目の下手で見たのですが東京文化会館は、4列目までが傾斜なしで足元も見えないし、ソロよりもコールド集団の振り付けが特徴的なので、後ろで見るべきでした。
そして、カメラが入っていたのでTVで放送されるかもしれませんが、この作品は会場で見ないと良さが半減するような気がします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。