I'll be right here

ポケットにパク・ヒョシン 🥨

Blood Brothers

2022-04-01 22:50:00 | 韓国ミュージカルとか
を見てきましたょ。
会社を休んでマチネを見て、ちょっと気分が良かったです



もぅね〜。皆さん熱演でしたょ。
Suは韓国版しか生では見たことはなかったのですが...
良席だったので、表情がよく見えたし、キャストの皆さんの舞台への情熱❤️‍🔥が伝わって来て熱かったです。

ナレーターの伊礼さんの存在感がハンパなかったし...
堀内敬子さんが泣きながら歌うシーンもよく見えたし、カッキーも体当たりというか真剣さがよく伝わって来ました。
韓国版に比べると演劇的な要素が強いように思いました。


ただね〜。
この物語、貧しい子沢山のお母さんが生まれてくる双子のうちの一人を金持ちの奥さんに託してしまう事から始まる悲劇なんですが...
ラストシーンで自分の元に残した方の子どもに「どうして僕を渡さなかったの」と言われてしまうんです(ネタバレ)。これ切ない
貧しくても幸せという幸福論を全面否定された感じです。ロンドンのWEが初演の舞台ですが、イギリスの労働階級が分からないSuはこの劇が持っている要素全部を分かることは出来なかったんですが...、イギリス人にはもっとガツンとくる作品なのかな〜と思いながら見ておりました。

千秋楽も見る予定なので、もうちょっと勉強してから見てみようと思っています
悲劇ですが、好きな作品です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。