I'll be right here

ポケットにパク・ヒョシン 🥨

ズッキュン (>_<)

2016-05-01 03:23:00 | 韓国ミュージカルとか
GWの渡韓は毎年の恒例行事。
んで、今日はコチラを見て来ました




キャストはコチラの皆さん。
従姉妹が一緒だったので、イケメンのジュンヒョンさんにターゲット オンで



だったのですがね...。
私と従姉妹の姉さんがズキュ~ン🔫来たのはこの方でした。



ギジュンさんが出演されてるミュージカルは今までにも見たことはありますが...。
はい。今回、初めてギジュンオチしました

アルマンという役がね....、羊の皮を被っているといいますか...
とにかく甘~いのですょ。この男ズルいです...
🐏羊男には気をつけましょうね、ヨロブン

マタハリはこの男と恋に落ちて、...ですょ(。-_-。)
あなたがいない世界なんて生きている意味がないなんて歌っちゃうんです(ネタバレ注意)

まぁ、それは置いといて...


マタハリってね、幼少期は裕福で上流教育を受けてたらしく、ミュージカルでは芯の強い女性として描かれています。

ドイツとフランスの2重スパイとして裁判にかけられて銃殺刑で生涯を終える実際に実存していた人物なんですが...



裁判シーンも勿論描かれてます。
私、彼女がどんな服装で裁判所に現れるのか、途中からとっても興味が湧いてきちゃったんですね。だって衣装をいろいろお持ちなのですょ。マタさん

そしたら、マタさん、媚びないと言いますか、迎合しない服装でご登場されたのですょ。

収監されてるシーンも出てくるですが、バックが灰色の壁なんかじゃなくて、ムーランルージュを象徴する赤... なんですょ。

リアリティはない訳ですが、こういう演出好きだなぁ~と思いましてん

ジョンハンさんとレオくんだったら、どんなルドーとアルマンなんだろうとか、チャンウィさんもやっぱり甘いのだろうか...

とか、1回だけのつもりでしたが、他のキャストでも見たくなっちゃった作品なのでした。


そして...
今更ながら、なんでオク様がコチラのコンサートで...



コチラの歌を歌ったのか分かっちゃったのでした




コチラね、映画『ムーランルージュ』で主演のニコール・キッドマンとユアン・マクレガーが歌った曲ですよね。そして...、この映画の舞台である1899年はマタハリがムーランルージュで活躍する年代でもある訳でしょ👀


う~む...


この作品、セットも豪華ですし、フレンチカンカンなどレビューシーンが派手ですし、アルマンとマタさんのポッポシーンもところどころ散りばめられていて飽きさせない作品となってるんですが、ストーリーテラーのお名前がEMcee(MC)だったりして、私にとってはかなり探究心を刺激してくれる作品なんですよね。

もう一回見たいなぁ~



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。