I'll be right here

ポケットにパク・ヒョシン 🥨

行って来ました。

2022-10-27 21:30:00 | バレエ
ジゼル2回目

初日より舞台に近かったので、1幕の奥村くんの表情もよく見えました。
表情がよく見えたせいか初日より1幕のジゼルとアルブレヒトのラブラブ感がよく伝わって良かったわぁ。身分がバレて婚約者までいる事がわかるまではラブラブでいて欲しいのよね。

ミルタの寺田さんも威厳のあるミルタで素敵でした。

ミルタの衣装は胸元がキラキラしていて、精霊ウィリーたちも胸元にスパンコールが少し付いているんですが、主役のジゼルはあえてキラキラ光るものは何もついていないという事が前回の席では分からなかったのですが、今日発覚してビックリ
主役が一番地味なのね〜。

セットも丸い月が沈んでいって夜が明けていくところまで細かく描かれてたし、月夜の墓場もお墓の✝️が暗闇に隠れてよく見えなくて、根の張り出した木々に蝋燭🕯の明かりが灯っているところが墓場の寒々とした雰囲気を打ち消して童話の世界のようでした。でも夜が明けると✝️だらけで、ジゼルのいない現実に引き戻されるのよ。


プログラムに舞台写真が載ってるともっといいんだけど

新国のプログラムにはウィリーたちは恋人に裏切られた、婚礼当日に捨てられ、失意のうちに
亡くなった乙女の霊たちだと書いてあってビックリ
こんなに裏切られた乙女たちがいるとは...。
新国ジゼルは設定も細かい。
そのウィリーたちも揃っていて素晴らしかった。脚を組み替える時の揃いっぷりが、どこで音聞き取っているのかな〜って思うほど素晴らしかった









アルブレヒトの正体が分かった時の絢ちゃんの表情ょ。
ここだけ切り取ってYouTubeに載せてほしい
何回も再生して記憶と記録に残したいほどょ。
今日も魅了されまくりました


明日が休みだったら、もっと美味しく乾杯🥂できたんだけどね
午前中は会議室に缶詰めにされ、午後休本当にできるのかビクビクしながらの1日だったので...
平日オンリーのスケジュール🗓は本当にやめて欲しい
観客置いてきぼり
公演期間が長く選べるならともかく、短くて平日しかないってどーゆうことょ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。