のんびり行こうよ♪

人生上り坂・下り坂・そしてまさか・・・
三歩進んで二歩下がる・・まっ、何とかなるさ~

川崎大師へ

2016-02-22 15:55:40 | お出かけ
昨日夫は床屋へ。
昼頃帰宅し、家でご飯。
休日に家で昼ごはんも珍しい。
味噌煮込みうどんがあったので食べたが、私には味が濃すぎた^^;

で、そのままゴロゴロかなー。
夕飯の食材はあるから買い物もないし、それならそれでいいわーと思っていたら、川崎大師にでも行ってみようと言い出した。
夫が出かけたがるのは歩きたいからというのもあるのです。
ただ、その辺をウォーキングより、目的があって歩く方が楽しいし、電車で出かけると結構な歩数になります。
ということで、遅い時間だったけど川崎大師へお参りに行ってきた。
夫は初めてと思っていたらしいが、確か次男のお宮参りに来たと思うんだけどなあ。
30年前に。
お宮参りのご家族もチラホラ。

道々のお店を見るのも楽しみなんですよね。見るだけで買うことはあまりないんどけど。
お箸やさんのお店にあった陶器のコーナーで夫の焼酎を飲むグラスを買っただけ。
ちょうど愛用していたものを夫が割ってしまったので。
くず餅と飴が多かったです。
今年になってから、神社、お寺、よく行ってます。
御朱印ガールが流行りだとか。
私も御朱印集めしようかなあと思ってるところです。

さて、覚書。
土曜日は次男が来ました。
某洋服店のポイントが貯まっていて、お誕生日月なので特典ありだしーと、結婚式用の礼服を買ってあげました。
今の若い人は結婚式には普通のスーツらしいけど、娘の結婚式には親族だし礼服の方が良いでしょう。
それに、お祝い事というより、縁起でもないけど今後お葬式、法事が増えそうなのでそのためにも用意しておかないと。。。

昼ごはんと夕飯を食べて帰りました。
たまには泊まっていったらと引き止めたのだけど、翌日の朝用事があるとのことで帰りました。
長男にも、次男が来るから一緒にご飯どう?と誘ったら用事があるのでーとお断り。
まー、本当に用事なのか口実なのかはわかりませんけどね。
男の子は中々寄り付いてくれません。


コメント    この記事についてブログを書く
« 親孝行? | トップ | 懐かしや~ »

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事