のんびり行こうよ♪

人生上り坂・下り坂・そしてまさか・・・
三歩進んで二歩下がる・・まっ、何とかなるさ~

『この恋は初めてだから』観終わりました〜

2022-07-07 13:22:56 | 韓ドラ・韓国テレビ番組
『逃げ恥』『婚姻届に判を捺しただけですが』など日本にも契約結婚のドラマありましたね〜。 
ひょんなことから一つ屋根に暮らすようになり、そのうちお互い気になる存在になって…という流れ。
このドラマも契約結婚した二人がハッピーエンドするまでの物語。
特に予備知識もなく、誰が出演するかも知らず、何気なく選んだドラマたけど、当たり!でした。
一話目からドキューン。観やすいドラマかと思います。
非婚主義でIT企業勤務の男性と脚本家を目指す女性が、ルームシェア(大家さんと貸借人)することになります。
大家さん→契約結婚の夫→愛する人と変化していくのです。
イ・ミンギさん演じるセヒもいつしか彼女に惹かれていることに気づき…。
ちょっと堅物、冷静、無口と何を考えてるかわからないタイプなんですが、時折ニヤッと笑顔になるときがあるのだけど、それがまた可愛いのよね。
ツンデレな彼、ツン多めです(笑)
しかし、最後は、甘甘(デレデレ)な人に。
滅多に感情をあらわにしない彼が嫉妬する姿が可愛いです。
お互いの気持ちが通じ、甘える姿も最初の頃の堅物な彼とのギャップに笑える。
職場で彼女との電話の最後にチュッ💋とやっていたのには、その変わりように同僚たちは目をパチクリ。面白かったです(笑)
彼女のチョン・ソミンちゃん、文句なしにキュート。
『空から降る一億の星』のときとヘアスタイルのせいかな、雰囲気少し違いました。
こういう顔立ちの女の子好きなんですよ、私。
二人の海辺でのキスシーンがとても印象深い、素敵過ぎました!(^o^)(エロかった〜(笑))

親友3人の女性たち、三人三様の恋のストーリーがそれぞれ違っていて興味深いですが、どれも結婚とは?と問いかける、考えさせられるテーマでした。
サブカップルにも感情移入してしまう、目が離せません。
マ社長が最高!私のお気に入りでした。

そうそう、私の好きなキム・ソニョンさん。
椿の花咲く頃、応答せよ1988、この恋は初めてだからとこのところ観たもの3連続で出演してました。
素朴で情の深い母親役、ハマリ役ですね。観るドラマ、観るドラマ出ていて売れっ子女優さんです。





コメント    この記事についてブログを書く
« 『恋のスケッチ〜応答せよ198... | トップ | ジパング倶楽部更新&新規加入 »

コメントを投稿

韓ドラ・韓国テレビ番組」カテゴリの最新記事