のんびり行こうよ♪

人生上り坂・下り坂・そしてまさか・・・
三歩進んで二歩下がる・・まっ、何とかなるさ~

ジパング倶楽部更新&新規加入

2022-07-08 08:32:16 | 日記


またまたジパング倶楽部の更新の時期がきました。
女性は60歳から加入できます。JRのシニア向け割引です。
私は60歳から加入したけど、コロナ禍でお出かけが減り、前回は年会費分相当の元を取るのが精一杯な感じでした。
この一年はJR利用で遊びに出かけることは2回ほどしかなかったけど、実家に何度となく行ったのでだいぶお得に使いました。
実家へ夫同伴のときは車だけども、一人で行くときは新幹線です。
ジパング倶楽部会員の前は、ケチって(笑)少し時間はかかるけど在来線で…ということが多かったかな。
ジパング倶楽部なら3割引で乗れるので、新幹線は早くて楽〜ですもん、新幹線を選びます。
それに、コロナ禍となり公共交通機関乗車の利用は短時間のほうがいいかな、なんてね。

夫が65歳になったので(男性の加入は65歳から)さっそく夫婦会員として申込みしました。
単独の会費より少しお安くなります。
夫とのお出かけは車がほとんど、あとはホテルと新幹線がパックになったもの(これってすごくお得!)を利用することが多いです。
私は関東に友だちがいるので、新幹線利用することがちょいちょいあります。(またコロナ増えてきたから自粛か⁉)
そして、実家通いが増えたのでね。
でも、夫の場合、使うことあるかな?とも思いますが、少し遠方に行ったら1.2回で元は取れるので、まあ損することもないかと…。
2.3日前に手続き書類を郵送したので会員証待ちです。
この一年間の最後の利用(有効期限今月いっぱい)で、今日から実家です。
夫は昨日から友人と一泊旅行。
私と入れ違いで今日夕方には帰宅しますが、友人は自宅に帰る途中の我が家にお泊りするとか…。(同じ県内だけど、少し距離があります)
奥さん留守だから気を遣うことなく勝手にお過ごしください。
布団の用意だけしておいて〜と。
リタイアおじさん暇を持て余してるので、まあ好きにやってちょーだい。
(追記 もう一泊ホテルに泊まることにしたと連絡あり。時間と小金のあるおじさんたち、自由気ままです)

私は母のご機嫌伺いで3泊予定で実家へ。
夏休みになると孫くん来たりする日が多くて、泊まりだと動きにくくなるので夏休み前に顔だしておきます。
毎日、朝夕と安否確認コールして私とは話してるけど、日中は誰とも話さない日がほとんどで、ボケちゃいけないからね、たくさんおしゃべりして刺激を与えて(与えられて?)こようと思います。
では、行ってきま〜す。

コメント    この記事についてブログを書く
« 『この恋は初めてだから』観... | トップ | 帰ってきました »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事