のんびり行こうよ♪

人生上り坂・下り坂・そしてまさか・・・
三歩進んで二歩下がる・・まっ、何とかなるさ~

我慢できなくてあらすじを読んでしまった〜(笑)

2021-09-06 21:57:11 | 韓ドラ・韓国テレビ番組

出張してた4日間(実家の老親の世話をしてきました)、実家では朝から寝るまでテレビはほとんどつけっぱなし。

母は体調が下向きでこのところゴロゴロしています。

布団で寝込むまではいかないけど、リビングで横になってることが多い。

テレビは流しっぱなしで。

父はソファで居眠りばかり(笑)

私は家ではあまりテレビは見ないので、スマホをいじったり持っていった雑誌『ハルメク』を読んだりしてました。

実家に行く前夜まで『彼女はキレイだった』を寝る前のお楽しみタイムでせっせと観てたので、実家に滞在中は夜はニュース見て寝るだけ。楽しくなーい。

で、誘惑に負けてネットで未視聴4話分のあらすじを読んでしまったぁ〜〜〜。

ま、たまにあるんですよ、私、あらすじ読んでからドラマを見るという。。。

昨日は自宅に戻ってきまして、ちょっと疲れもあったんですが、パラリンピックの閉会式を少し見てからドラマ鑑賞、夜中の2時くらいまでかけて、最終回まで観ちゃいました。

 

★★★★彼女はキレイだった

今日本でやってるリメイク版ではなく本家の韓国のほうです。

日本のは初回見ただけで、うーん、ダメかなと早々にリタイア。

その後評判はどうなんでしょうか?

私はね、ラブコメはやはり韓ドラに軍配挙げます。

韓ドラのラブコメはほんと楽しいですよ!

パク・ソジュンカッコいい❣

クールなのに、好きな女の子の前ではデレデレ、キム秘書のときもそんな役柄でしたね。

ツンデレ男演じるの上手いです。

仕事人のときのデキル男のときも素敵だけど、彼女とのラブラブなデレデレ顔が可愛いの❣

そして、前髪上げてるときよりサラサラってたらしてるときのほうが好きかな。

初恋から15年後に再会したソンジュンとヘジン。

彼はおデブでちょっと内気、彼女は可愛くて頭もよく頼れる女のコ。

15年経ったら彼は仕事のできるイケメンに変身。彼女は子供の頃とは逆になり容姿といい仕事面といいコンプレックスありの女の子になってしまった。

そんなこんなの二人がいろいろあり、やがて結ばれるのですが。

もちろん二人がハッピーエンドでめでたしめでたしなんですが、シニョク(チェ・シウォン)推しだった私。

シニョクってホントにイイ奴!

編集長のおばさんが売れっ子覆面作家テンがで、シニョクが会長の息子かと予想してたんですが、ハズレた。

シニョクがテンでしたね〜。

最後、編集部のため、ヘジンのためにした決断。イイ奴です❣

ヘジンとシニョクお似合いだったのになあ〜(笑)

二人の掛け合い、最高!

変人と言われてたけどほんとは繊細な心の持ち主、そしてヘジンを想う優しい気持ち、シニョク好きです♥

そして、ヒゲを剃りパリッとしたスーツを着たシニョクよりヒゲのむさ苦しいシニョクの方が好き〜♥(笑)

ヘジンを恋人にすることはできなかったけど、一番の大親友になり心のなかに大切にしまっておくそんな存在になれましたね。

私もタクアン見たらシニョクを思い出そう(笑)

最後、ママにそっくりな女の子とパパが出てきました(何年後・・・というのは韓ドラあるあるですね)二人で横断歩道を渡ってるシーン。

幸せのひとコマに癒されました〜(*^^*)

オススメの韓国ドラマのひとつです。

このとこ観てる韓ドラ、ハズレがないなあ\(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« ただいま出張中 | トップ | あっという間の一週間 »

コメントを投稿

韓ドラ・韓国テレビ番組」カテゴリの最新記事