のんびり行こうよ♪

人生上り坂・下り坂・そしてまさか・・・
三歩進んで二歩下がる・・まっ、何とかなるさ~

あっという間の一週間

2021-09-09 23:42:14 | 日記

9月になったと思ったらあれよあれよと時間が過ぎていく。

坂道を転がるように歳をとっていくのだなあ~。

先週は実家に行き日曜日に帰宅。

月曜日は歯医者通院。

診察室がリフォームされ、診察椅子、回りの機器など新しくなっていた。

息子さんが跡継ぎでやるようになり設備投資か。

先生二人なので以前のような待ち時間も少なくなってきた。

3月から通ってて、また来月もだって。

いつになったら終わるのか。治療と言っても右下奥歯にレーザーするだけ。

で、また来月来てくださいねなんだけど、設備投資したので私の治療費も一役買ってる?(笑)

このところ涼しくなってきたので気になっていた庭の草取りを少しずつだけどしている。垣根も伸びてきたので剪定しないと。

小さな庭でも手入れが大変、これから歳を重ねるともっと億劫になってくるんだろうなあ~。

孫くんが今日はお泊まり。

園側からは登園自粛の要請はないようだが、自主的に登園自粛している子が多いらしい。

孫くんも今日明日休ませることにした。

娘は昨日コロナワクチン接種したので、今日は安静にしてるからとのことで、仕事は休みだったが、孫くんは我が家で過ごすことになった、そしてお泊まり、明日は早朝から仕事がある娘なので預かります。

2週間ぶりのお泊まりに孫くんテンション高い夜だったが、22時前に寝てやれやれ。

最近は戦いゴッコをやらされるし、かくれんぼ、鬼ごっこと身体を動かす遊びに付き合わされる。

まあ、いい運動にはなるのだが、老体ムチ打ちつつ頑張ってます。

急遽お泊まりになったので、今夜は簡単にオムライス。

明日の朝は、孫くん向けにホットケーキにしちゃおう。いやいや、老夫婦二人のときもたまに朝食ホットケーキのときもあり。

梨の頂きものがあるので、デザートはこれで決まり。

幼稚園は行事もなくなったりしてつまんないね。

春の親子遠足は延期になってて結局は中止。

遠足ゴッコで、教室にビニールシート敷いてお弁当食べたり。。。

娘から秋の遠足の話題は出てないのでこれも中止でしょうね。

今月は敬老の日もあり祖父母参観もあったはず。

しかし、私の出番はない。祖父母参観、年寄りが集まるのなんてもっての他!

当然中止。

秋の運動会は12月に延期予定。果たしてできるのかしら。

1年前は、来年は自由に行動できるはずと思ってたのにとんでもなかったですね。

お正月、子どもたちが集合することはできるのか?

なんかね、出口が見えないトンネルのような気がしてます。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 我慢できなくてあらすじを読... | トップ | 動画配信環境を整える »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事