のんびり行こうよ♪

人生上り坂・下り坂・そしてまさか・・・
三歩進んで二歩下がる・・まっ、何とかなるさ~

帰省

2016-08-14 10:49:08 | 家族のこととか・・
子供たちが大学生になり親元離れ暮らすようになり、そして社会人になり。。。
夏休みには帰省。
それまでは、夫、自分の実家に帰省していたけれど、子供の帰省を受け入れる側になり、実家への帰省は遠のきました。
お墓まいりしなくっちゃいけないと気になりつつ。

今は、息子たちと同じ東京に住んでるので彼らの帰省はありません。
結婚した娘が帰省してくるくらい。
そのタイミングで、息子たちに声をかけ家族で飲みに行きましたー。
婿さんのお母さんもお誘いして。
というか、お店がお義母さんの紹介なので是非ご一緒にと。
うちの息子たちとも結婚式で初対面、挨拶のみだったので、一席もうけたら親戚になったと実感もわく?(笑)
とても明るい方で、場を盛り上げてくださりうちの長男とも気が合い?(笑)楽しい会になりました。
親戚は付かず離れずが良いとも言いますが、仲良くできたら一番ですよね。

娘夫婦は帰省しても、友人たちと約束があり、3泊したうち一日は上に書いたように家族で外食。
あとは出かけてしまったので、私の手料理を食べることなく帰ってしまったー。
朝ご飯だけで気が楽といえばそうだけど、あれこれ食べさせたい気持ちもちょっとあったんですが。
昨日は夕方からまた出かけるというので、ランチを一緒にしてそのときかき氷を。
フワフワ氷で口に入れると溶けるー。
きな粉のかき氷、美味しかった‼︎



今日は仲間と一泊旅行して、明日家に帰るとのことで朝早く出て行ったー。
子供がいないうちは、今まで通り気楽に遊ぶんでしょうね。

今日からまた夫と二人。
どこか出かけようかと言ってたけど、オリンピックをちょこちょこ観て、ダラダラしてます。
コメント    この記事についてブログを書く
« 簡単ひとりごはん | トップ | 体重増えた!食べ過ぎ運動不足 »

コメントを投稿

家族のこととか・・」カテゴリの最新記事