のんびり行こうよ♪

人生上り坂・下り坂・そしてまさか・・・
三歩進んで二歩下がる・・まっ、何とかなるさ~

『サムダルリヘようこそ』観終わりました〜

2024-01-24 16:14:41 | チ・チャンウク

チャンくんの『サムダルリヘようこそ』観終わりました〜!

いや~予想通り良かったです。

家族愛、恋愛、幼馴染たちとの変わらぬ友情、仕事、地域住民との関わりなどなど、ホッコリして心温まるヒューマンラブストーリー。

前作の『最悪の悪』で血まみれになってたチャンくん(笑)は今作では爽やかな気象庁の予報士の済州島の青年役で優しくて思いやりがあって正義感が強くて、そして幼馴染のサムダリ(ヘソンちゃん)を想い続ける一途な人でした。

前作とは真逆な役柄とも言えるけど、さすがチャンくん、同一人物とは思えないほどです。

それぞれのドラマでその役にハマり色んな顔を見せてくれるチャンくん、振り幅大きいです。

(どこぞの国のKみたいに何やってもKタクでしかないってのとは大違い)

後輩によりスキャンダルに巻き込まれたサムダリがソウルから故郷の済州島に戻り繰り広げられるストーリー。

済州島、海が綺麗、自然がいっぱい。景色だけでも癒やされます。

主人公以外にも、姉妹のサブストーリーも興味深い。

お姉さん最高!男前!

元ダンナさんが可愛い、いつの間にか弱っちい彼を応援してた(笑)

未亡人妹、9歳の娘ありでその母子愛が泣けちゃう。

三姉妹、みんな幸せになれて良かったです。

幼馴染のゴレンジャーの変わらぬ友情、かたい絆で結ばれていた〜。

海女部隊のすばらしい結束力!おばちゃんをナメるなよって感じでした。

チャンくんの最近のドラマでは一番好きかも〜♡

サムダリを愛おしそうに見つめるチャンくん、優しさが溢れてた〜。

ヘソンちゃんはとびきり美人ってわけでもないけど、表情がすごくいいと思いました。ドラマが進むにつれだんだん綺麗になってきたような気がしました。

演技力の高い俳優さんですね。

キャストは良くても脚本が残念ってドラマもある中、この作品に出会えてチャンくん良かったと思います。

ラストシーンの雪の中のロングコートのチャンくん、『都会の男女の恋愛法』を思い出してしまった〜。素敵(*^^*)

最終話であれれ?って不完全燃焼気味なドラマも多いけど、このドラマはまとまってて良かったな。

みんな夢に向かって歩きだして幸せそうで何よりでした。

カメオ出演のキム・テヒさん、相変わらずお美しい。調べたら43歳だそうです。

私が韓ドラ観始めた頃…『天国の階段』出てました。20年前です。

 

いつも帰れる場所がある、待っていてくれる人がいる。

家族、友だち、おせっかいな村人たち、みんな仲間、みんな味方…。

愛が詰まってる島でした。

ツボだったのは…

もちろんチャンくんの全て!

お姉さんの元ダンナさんが可愛い。

幼馴染の名前、チャ・ウヌって(大笑い)

チャンくんの役名はチョ・ヨンピル。釜山港へ帰れ♪かって(笑)

あと、海女部隊の一人、コンビニのお母さんの声が可愛かった。

海街チャチャチャとか好きな人にはオススメなドラマです。

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« レモンをもらった | トップ | 母の風邪が中々治らない »

コメントを投稿

チ・チャンウク」カテゴリの最新記事