のんびり行こうよ♪

人生上り坂・下り坂・そしてまさか・・・
三歩進んで二歩下がる・・まっ、何とかなるさ~

レモンをもらった

2024-01-22 13:17:32 | からだのこと

大っきなレモンなんです。

弟がたくさんもらったからと5個お裾分け。

国産レモンは高いしスーパーではなかなか手に入りにくい。

夫が毎日飲んでる焼酎に使ったり、料理の添え物にしたり。

あとははちみつレモンにして保存してます。

お湯を注いでホットはちみつレモン。ほっこりする〜。温まる〜。

はちみつレモンは身体にいいよね。

ビタミンCだからお肌にも良さそうだし、喉の風邪にも効くみたいだし、免疫力アップ、便秘解消と効能いろいろ。

毎日飲んでます。

9年前に癌に罹患しまして、玄米菜食したり、にんじんジュースが良いと聞けばそれ飲んだり。

玄米菜食に関しては主治医や看護師さんからはちゃんと食べなきゃだめと言われ止めました。

四つ足のお肉はだめとかも聞いたけど、結局は何でもバランス良く食べるのが一番と普通に食事に戻しました。

にんじんジュースが良いよとの情報にしばらく毎朝作っては飲んだこともありました。

無農薬の人参、りんご、国産レモンとネットで箱買いしてね。

ジューサーは野菜やフルーツの栄養素をそのまま摂取できる「スロージューサー(低速ジューサー)」を買い込みまして、少しでも身体(癌)にいいものならとしばらく飲み続けました。

けど、材料費高いしめんどくさいしといつの間にかやらなくなった。

実際身体に効いたのかどうなのか…。

とりあえず、再発転移もなくここまで生き延びてますけどね。

 


コメント    この記事についてブログを書く
« ひとりごはん | トップ | 『サムダルリヘようこそ』観... »

コメントを投稿

からだのこと」カテゴリの最新記事