自主映画制作工房Stud!o Yunfat 改め ALIQOUI film 映評のページ

映画作りの糧とすべく劇場鑑賞作品中心にネタバレ徹底分析
映画ブロガーら有志23名による「10年代映画ベストテン」発表!

万引き家族【監督:是枝裕和】

2018-08-08 09:07:46 | 自主映画関連
「誰も知らない」をゼロ年代ベストワンにあげた私ですが10年代は是枝さん映画にどうも乗れなかったのですが、今回は、うわわ、「誰も知らない」に匹敵する凄さ。前半の無ドラマでのタメで後半に感情を決壊させドラマ性すら押し流す。こいつは傑作という言葉も足りない奇跡の映画。是枝映画の完成形かも

テレビ局制作だから人気ミュージシャンの楽曲ゴリ押しぶっ込みとかされたらどうしよう例えばミスチルとかサザンとか小田和正とか…って不安でしたが、エンディングの細野晴臣さんの地味ーーなインストがまた最高でした!

にしても、安藤サクラさんの天才女優っぷり
その一挙手一投足に引き込まれるしかない
彼女が笑えば楽しくなるし、彼女が泣けば悲しくなる
安藤サクラを堪能する2時間だけでも十分傑作

幻の光、誰も知らない→家族だったのに
歩いても歩いても→家族なのになー
そして父になる→家族じゃなかったのか
万引家族→もう家族でいいじゃん

としてみると、是枝監督の集大成感あります!

映画見た後で再来週の撮影分の絵コンテ会議するつもりだったけど万引家族にすっかりやられてそれどころじゃないよ
逆に今考えたら影響受けそうなので一旦寝かす

とにかく今は10年代を代表するであろう映画との出会いに浸りたい

----
https://motion-gallery.net/projects/makigai-movie
撮影中の長編映画 #巻貝たちの歓喜 はクラウドファンディングで制作支援を募っております
クラウドファンディングは8月10日まで
サイトをご覧いただき、ご支援あるいは、シェア、拡散をよろしくお願いします
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 撮影中の映画 巻貝たちの歓喜... | トップ | サマータイムなんてバカなだ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自主映画関連」カテゴリの最新記事