ヒビノコト。

そして幕開け 第二章  HIPなPOP star 「嵐」と過ごす日常。

CUT。

2007年08月25日 | アラシゴト。
「CUT」と「TVぴあ」を連れて帰ってきました。
ぴあは上甲女史が嵐コンレポを担当されている限り、どんなにページ数が少なくても
紙質がぺらっぺらでも購入することにしてます。
私ってば上甲信者かもしれない。
最近は上田さんも頑張ってはいるけれども(絶好調に偉そうだ☆)やっぱり上甲さんの
愛溢れるテキストは神!年季がちゃうねん!(なぜ、いきなりエセ関西弁?)
注:上田さんのテキストやお仕事も信頼してるし、大好きです。

上甲さんにはすまっぷさんもお世話になってますから。
足を向けては寝れません!これからも嵐をよろしくお願いします。

「CUT」
たくやー!この人が今年11月で35歳なんて信じられませんよね。
だってジャニwebの文章とか……ねぇ?! 笑
でもそんなとこが好きさ。

なかいしゃんも大概年齢不詳だけど、皺の出具合とか見てみるとキムラさんのが
若いかも。
なかいしゃんはお顔のつくり自体は若いんだけど意外と皺っぽい。(超シツレー)
最強の女顔と言われるキムラタクヤさん。ほんっとべっぴんさん。
お顔も考え方も30代らしくなったよなぁ、と思います。
「キムタク」って言われることに対する考え方とか特に。んふふふふふ。

「天然コケッコー」を観に行った時に「スキヤキ・ウエスタン・ジャンゴ」の予告が
流れてたんですよ。
すっごいおもしろそうだったの。出てる人たちも超好きな感じだったし。
浩市らーぶ。めっちゃらーぶらーぶらーぶ。
でもドンパチを映像で見るのは耐えられない自分を知っているだけに尻込みし
ちゃいます。
三池作品はなー、ちょっとなー。

デニムを履いたオットコマエなまさきてんし。
デルモー☆
スタイルの良さがこりゃたまらんって感じですね。色気がー。
いつもの天真爛漫相葉ちゃんとは一味も二味も違った魅力を振り撒いてて。
まさきってば罪なオ・ト・コ!
そして嵐ちゃんが「CUT」でこんなおいしいお仕事にありつけるのは偏に上田さんの
お力添えのお陰です。またの名を贔屓とも言う。いぇい。
感謝カンゲキ雨嵐でございます。

「アーサーとミニモイの不思議な国」
アスミック・エースはやっぱり好き。

「めがね」
「たたずまいの美しい方たち」てのが良いなぁ、と思いました。
私も佇まいの美しい人になりたいなぁ。よしっ!がんばる!!

イロアセナイ。

2007年08月24日 | ワタクシゴト。
「海の天辺」て1988年に連載スタートだったんですね!
1988年かぁ。19年前のものなのに全然色褪せてないってのがすごい。

私は大学生になってからくらもち作品を読むようになって、「天然コケッコー」から
始まって、そっから過去の作品に遡っていったんですけど。
本屋さんでも手に入らない作品とかもあるんで読めてないもののが多いのが残念。
ステキな作品、好きな作品はいっぱいあるんですが、今のところ「天然コケッコー」
「海の天辺」「おばけたんご」がお気に入りです。

エイガ、ミタ。

2007年08月24日 | ワタクシゴト。
念願の「天然コケッコー」を観て来ましたー。
東京では先月末に封切られたんだけど、長崎は先週末からです。わっしょい。

ほんっとそのまんまでした。原作の世界観がそのまんま存在しててびっくりでした!
この映画に携わったスタッフさんのたくさんの愛情と熱意と思い入れが詰まっている
からなんだろうなぁ。
そーゆーのって(作り手の想い)意外と伝わってくるもんです。
映画館のでっかい画面って思っている以上に正直。
くらもちふさこさんとその作品が大好きな私にとっては幸せ感じるサマーでした。
今日もふっと映画のこと思い出したりして。

もともと原作自体がゆったりとしたテンポの作品だし、派手でわかり易い事件や
ドラマチックな出来事が起こるわけではないので、好き嫌いはわかれるかもしれません。
相性の合う合わないははっきり出る作品ですけど、私は思い入れ込みで楽しめました。

風景も人もみんな良かったです。
原作アリの作品の場合、原作通りが必ずしも良いわけじゃないのが難しいところですが
私は今回の映画版「天然コケッコー」好きでした。
エピソードの取捨選択も2時間ちょいでまとめるとなると大変だったろうなぁ、と脚本の
渡辺さんの苦労がしのばれる感じで。(偉そうでスミマセン)
ただでさえゆったりした時間の流れだし。

そよちゃんは夏帆ちゃんが可愛く演じてました。
漫画のそよちゃんはちょいとばかし痛いとこがあるんですけど、実写だとより痛い感じ
なんですねー。夏帆ちゃんじゃなかったらもっと痛かったはず。
夏帆ちゃんがそよちゃんで良かったー。

大沢くん役の岡田くんは原作と比べると爽やかで、凛々しくて(私の中の大沢広海像って
一体……)どっちかっていうと他のくらもち作品のヒーロー像にマッチングしてるような
印象でした。
くらもちさんの描くオトコノコはかっちょいいのでそれはそれで見っけもん。

大沢くんってほんのちょびっとチャラっぽいとこがあるんですけど、岡田くんはもっと
なんて言うか、誠実そう。(だから私の中の大沢広海像って……)
「芝居的には、オーディションで監督が頭を抱えたほどの未熟さ」ではありながらも
あの年代特有の危うさやキラキラっぷりが眩しい。
何と言ってもかっちょいーのだ。
所詮ミーハージャニヲタなので動いて喋ってる岡田くんを見た瞬間びば、棒読み!と
心の中で呟いてしまいました。
「生徒諸君!」や「イケパラ」の時はそこまで感じないんだけど、「天然コケッコー」の
岡田くんは良い!

くらもちさんが仰ったたったひとつの「大沢のキャスティングポイント」って何なんだ
ろう。
くらもちさんが岡田くんにアドバイスした大沢くんを演じるポイントは「大沢くんは
そよちゃんのことがすっごく好き」てことだけは忘れないで、ということだったみたい
だけど。何かの雑誌で読んだ憶えがある。

お祭り気分で言っちゃいます。
くらもちさん繋がりで「海の天辺」の実写化とかこねぇかなー。
これも好きなんでー。ちょっとどんな感じになるのか見てみたい。


「図書館戦争」読んだー。
タイトルからもっとハードな内容だと思ってたんですけど、ラブコメなんすね。
終始主人公の女の子にイライラしてたんですけど、勢い良く読み切れて満足。

ミタ!

2007年08月22日 | ソノタ。
Jスト公式で「はぴねす」のジャケッツを見てきたー。
超かわゆい。初回も通常ももれなくきゃわゆい。

特に初回限定盤が好みでございます。


野村投手ってちょっと職人っぽい。
あのポーカーフェイスが崩れる瞬間を見てみたいです。絶対可愛いと思う!

広陵も佐賀北もどっちも好きなので純粋に野球を楽しみながら夏の甲子園決勝カードを
観てます。

両校ともがんばれー。

オッツ。

2007年08月22日 | ソノタ。
朝起きて、今日の甲子園決勝は何時から~?なんて思いながら新聞を見たら
めざましテレビの欄に「嵐独占新曲」て書いてあっていっそいでネットに繋いで
みなさんの感想を読ませて頂きました。

おー、可愛い系なのか。
じゃれあらしとか好物過ぎる。おもっきり好物過ぎる。


テンシニツイテ。

2007年08月22日 | ソノタ。
夏コンが始まった頃から(かな?)色んなブログさんで「まさきてんし」てフレーズを
頻繁に見かけるじゃないですか?
最初見たときには「確かに相葉ちゃんは天使だよねー☆」なんて軽く思ってたんですけど
福岡コンを経て、ワタクシ、心の底から「まさきてんし」説を唱えたい!

まじでてんしだったよ、まさきは。
間違いなくてんし。

あー、この子は本当に人が好きなんだなー。ファンが好きなんだなー、て感じました。
嘘偽りの無い本当の笑顔だったよ。てんしの笑顔だったよ。(真剣)

福岡に一緒に入ったお友達とも「いい表情してたねー。キレイな笑顔だったねー。
ステキな笑顔だったねー」とずっと話してました。
かなりのディープ・インパクトでございました。
前からこんな風な笑顔を見せていたっけ?
昔から、確かに笑顔のキラキラした人だったけど、スーパーアイドル相葉ちゃんだった
けど、それでもここ最近の相葉ちゃんの笑顔のキラキラっぷりは目を見張るものがある
ように思います。

12月24日生まれはダテじゃないっす。

相葉ちゃんの笑顔とにのの魔法の言葉ととんでもトロピカルなオウムっぽい衣裳までも
似合ってしまうザ・スターな潤きゅんが福岡の3大いんぱくつです。
さすがスターになるために生まれてきたオトコ!(もちろんカメ・フライング付き)
「衣裳に負けたことがない」と豪語するだけのことはある。
普通のお洋服はともかく、ジャニーズのとんでも衣裳に負けたことが無いってのがまず
凄いことだよ。
実際潤くんが衣裳に負けてんのは見たことが無いからなー。
本気でスターだわ。

ゴロウチャン。

2007年08月22日 | ソノタ。
ごろうちゃんと言えば、MステSPでごろうさん、キンキ、嵐が一緒になったとき
嵐に急にお話が振られたんだけど、マイクを手元から離してたせいか一瞬間が
出来ちゃって。
その時にごろうちゃんが後輩のフォローに慌ててマイクを口に持っていく姿を見た
ような気がする。

もしかしたらキンキもマイクを取ってフォローにまわる素振りを見せてたのかも
しんないんですけどちょうどそのシーンは録画切っちゃっててとれてなかったんで
確認することができないのがつらいところ。
ごろうちゃんの様子はたまたま目に入ったんですよね。

結局マイクをギリギリで見つけた嵐ちゃんが(翔くんだったっけ?)なんとか
対処したんだけど。

私の記憶なんでアテにはなりませんが。たぶん。

良い先輩ですよね。
ジャニーズ事務所所属タレントのみなさんのファミリー感ってすっごい好きです。

すまっぷさんもね、普段絡まないだけで後輩は可愛くてしょうがないんだよ、きっと。
たまにMステで一緒になると嬉しくてはしゃぎ過ぎちゃうんだよ、あの人たち。
そんで後輩のファンの人たちにうざがられちゃうの。 笑

あぁ、可愛いよねー。(デレデレ)
いくつになっても可愛いよねー。(メロメロ)

コトダバァ。

2007年08月22日 | ソノタ。
言霊を信じて。

翔くん、リバウンドしないかも、と最近思ってるんですけど。
いや、夏終わったらリバウンドするんじゃないの?という心配も当初あったんですが
これはもしかしたらもしかするかも、という個人的な希望も込めての予想デス。

なんかお水をたくさん飲んでむくみ解消してるらしいじゃないですか。
そんでもってあの人結構調子に乗りやすいし、負けず嫌いだし。
たぶん痩せて周りからポジティブなお言葉を頂いてると思うんですよ。
自分でも痩せたことで色々自覚し始めたんじゃないかと思うんですよ。(必死過ぎ!)

たしかにぷにぷに翔ちゃんも可愛いけど、でもやっぱり彼は嵐の赤レンジャー
じゃないですか。
赤レンジャーっていうのは、つまりはグループの顔ってことなんです。
結成当初から事務所に与えられた翔くんの役割なんですよ。

ってことはまずはビジュアルですよ。
笑いの神様に不本意にも愛されちゃったおもしろ翔ちゃんもかなり、相当好きなんです
けど櫻井翔はずばりビジュアルありき。

ご贔屓さんである大野くんのビジュアルには甘い私ですが、櫻井翔には容赦しねぇぜ。
翔くんへの期待の表れです。

サイコウチ。

2007年08月21日 | アラシゴト。
ご、ごろうさんっ!?
イケパラでテンションがMAXになった瞬間でした。
ごろうちゃんってばかっちょいいー。そしてきゃわいいー。

出るなんて知らなかったよ。
楽しみ。

学校へ行こうももちろん見ました!見ましたとも。
先週見逃しちゃったから今週こそとすっごく意気込んで臨みました。
8時前には正座して。

V6のパパ&ママにほのぼの。運転手なお父さん、ナビ役なお母さん良いなー。
いいなぁ。10周年のときもやってたし、嵐にもやって欲しいな。
やっぱゴールデンの冠番組が欲しいよな。

探偵学園にライアーゲームのきのこが出てる!
きのこのっこーのこげんきのこ。いぇい!
きのこ好き過ぎるー。

ツイニ。

2007年08月21日 | ワタクシゴト。
明日、天然コケッコーを観に行きます。
んふふふふふ。し・あ・わ・せ。

そんで本屋さんに行って「CUT」を買うんだー。
たぶん長崎でもそろそろ入荷されてるはず。
キムラさんとまさきてんしが一緒の本に載るなんて。
megumi、カンゲキ。

これからいよいよ九州対決だわー。
でもお出掛けしなきゃだわー。
……ど、どたきゃんしちゃいたい。(超本音)

ハッキュウ。

2007年08月21日 | ワタクシゴト。
白球を追う青春、てことで高校野球見てます。
毎日見てます。えぇ、無職ですから。
毎日見れるんだもーん。(やけっぱち)
でもお仕事決まったので9月からバリバリ働いて嵐資金作りがんばりやす。

ご贔屓チームでベスト4に残っているのは広陵と長崎日大です。

大垣日大が負けちゃったのが残念です。
あそこの監督、お茶目で可愛くて好きだったんです。
ベスト8入りを決めた試合後のインタビューとかサイコーに可愛かった。
勝ったらやるって生徒と約束してた「いぇーい」みたいなパフォーマンスをしょっぱな
から上機嫌にやり放ち(笑)インタビュアーさんを瞬間冷凍。
そんで気を取り直したインタビュアーさんに話を振られたのに「も1回やってもいい?」
て聞いて「それは後から(ミーティングででも)やってください」みたいに冷たく
流されてんの。超可愛い。

でも、今年の夏は地元長崎の代表が残っているのでちょっとテンション高めです。
勝ち残るといいな。
清峰が県大会予選で日大に負けちゃったときには「あぁ、これで今年の夏も初戦突破が
やっとだろうなぁ」なんて思っていたのに、気がついたらベスト4ですよ。
びっくりしたー。

あ、広陵勝った!
野村投手がお気に入りです。←エース好き

イトシノオウゴンキ。

2007年08月21日 | アラシゴト。
黄金期揃い踏みだったらしい24時間テレビ。

らしい?
えぇ。まるっとスルーしましたが、何か?(泣)
後悔先に立たず。

お昼頃に嵐ちゃんがやって来るってのは知ってたんだけど。
滝翼+嵐ってどこの桃源郷ですか、それ!みたいな想いもあったんですが。

意地っ張りmegumiとしては嵐がメインを務めた24時間テレビも頑なにチャンネル
合わせなかったんで、ここで負けるわけにゃイカン!(誰と戦ってんの?)と思い
まして、早々とお出掛けしちゃいました。

……意地は張るもんじゃねぇ。

何?!何?!
滝翼と嵐で「We can make it!」「Venus」って。
だからそれはどこの桃源郷ですか!

嵐はあんまり後輩(滝翼は正確には後輩じゃないけどデビュー順では後ってことで)と
絡む機会がないから滅多に黄金期メンバーと一緒にステージに立つことないんだもん。
東京ドームに滝翼の二人が遊びに来た時はうっかり泣きそうになったもん。

嵐以降のデビュー組まるっと総出演の番組どっかやってくんないかなぁ。
SPでもいいんでー。
なんならノーギャラでもいいんでー。(ジャニーズ事務所と潤くんに呪われるYO!)

モッチー。

2007年08月21日 | アラシゴト。
以前ミュージックフェアでELTさんとご一緒したときのもっちーの嵐評が的確で
鋭くて「もっちーは可愛いだけじゃなくてやっぱり賢い!」と感動していたんです。

なるほど。
もっちーの周辺には嵐会なるものが存在していたんだ。
嵐会の存在が明らかになった今ももっちーが賢くてきゃわきゃわな女性であるという
認識は変わってませんけどね。

もっちー、好きだなー。
おっとこまえだし。お友達になりたい。もちろん嵐会込みで!

二宮&大野がじゃれ始めたら「ゲストがつまらない」てことだから気をつけて。 笑
たのしー。

前回のキャイーンさんの回辺りから宿題くんが面白い。ヲタ的に!
ただ残念なのは前回も今回も開始時間が遅いこと。
MOTTAINAI!

キャイーンもELTも嵐に好感を持ってくれてるってのが大きいのかな。
ゲストの番組に参加するテンションが高いとホストで迎える嵐(+オグ)もやっぱり
楽しいと思うもん。
それでなくても嵐ってば基本内弁慶で人見知り。のーーーん。(でもそんなとこも好き)

ヨコアリ。

2007年08月16日 | オトナリサン。
嵐が泣く泣く手放した横アリ。
Jr.さんたちが使うことになったんですね。
九月末ですね。

……来るか、バリボーデビュー組……なーんちゃって☆

でも正直ちょっとわくわくします。