S.T.E.P.22's BLOG

もっともっと多くの人に、S.T.E.P.22のこと、そこに関わるメンバーのことを知ってもらえますように…。

銀座でランチ

2005年08月25日 | グルメ情報+α
今日は少し会社から離れて前から行ってみたいと思っていたお店に足を運んできました。リンクアンドモチベーションという会社が手がけるレストラン「LINK DINING. IT(リンクダイニング アイティ)」沢山の女性が列を作り、店内は大盛況。一人で昼間から読書をしつつ一本のボトルを空けていた欧米人のジェントルマンが、絶妙なムードをかもし出していたのも、また素敵でした。

週替わりのメニュー(サラダおよびパスタが2種類から選べる)で、①サラダコース②パスタコース③パスタ+メインコースとあるのですが、私が今日選んだのはパスタコース。

サニーレタスとあさりのパルメジャン風味ドレッシングのサラダと、青しそといかのパスタ。これに食べ放題のパンとコーヒーか紅茶がついて1200円というお得なランチ。銀座は物価が高いですものね…。

このサラダのボリュームとみずみずしさ、イカのプリプリ感はたまらなくおいしくて(イカも本当に甘かった!)、翌週のメニューがとっても気になります。事前にホームページなどでチェックできると、なおいいんだけどなぁと思いながら、社に戻りました。

忙しい日が続くと、基本的に昼食は社食か、社内にあるカフェで済ませるのですが、やはり少し歩いて、少しだけ遠出をし、1時間のランチタイムをフルに使うことができると、午後の仕事のはかどり方も全然違います。

定期的に非日常を作ってあげること。
それはデスク周りの小物を変化させたり、休憩時間の使い方を変えたり、ランチの場所を変えたり、社内を歩くルートを変えてみたり、とちょっとした工夫で実現できます。すると効率が断然あがる。

私は勝手にそう信じて、日常の世界を作り出す余裕を失うことなく、引き続き楽しんで行きたいと思っています。

最新の画像もっと見る